2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'06.29 (Wed)

食欲だけは・・・(>▽<;)

20050629101223s.jpg

久しぶりの雨・・・少し涼しいし♪
雨はイヤだけどなんだかほっとしたわ~*

写真:雨の日のお散歩

【More・・・】

この何日かは異常なほど暑かった・・・
昨日なんて倒れるかと思うほどだったわ~
(熱中症で倒れた方もいるのよね・・・)
食欲もなくて・・・
な~んてわけもなく、36℃を超えようが
VJ達の(VJママも(>ω<))食欲はとどまるところを知らないみたい。
暑さでお散歩も充分じゃないし
カロリー控えめにしなきゃって思っているんだけど・・・
暑さで食欲を抑える神経がおかしくなってるのかも(ノ><)ノ
20050628150512s.jpg

昨日は色々と頂き物をしちゃった☆
「松蔵」ちゃんのスイートポテト♪
(松蔵ちゃんって言う人が作ってるの?)
「松蔵」ってはじめて聞いたときは、まさかスイートポテトとは
思わなかったわ~
日本酒とかだと思った(>ω<)

このBLOG用に写真を撮ってデジカメを片付ける間に
小さいほう(かまぼこの形のほう)を
20050629102238s.jpg

↑にやられた~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
高いところにおいておいたのに
ウマウマゲットするときはすご~く体が伸びるらしい・・・

20050628150503s.jpg

「佐藤錦」。
なんだかお相撲さんみたいなネーミング。。。
でも美味しかった!
VJにもちょっとだけおすそ分けしたわ♪

20050628150532s.jpg

VJには豚足の輪切り(>▽<;)
B&A母、ありがとうございます!
※先日いただきました☆
20050628150452s.jpg

ちょっとびっくりだけど、「コラーゲンバリバリ」で
お肌によさそう♪
いつか試食してみようかしら~(≧m≦)

20050628150523s.jpg

頂き物ではないんだけど・・・
この季節になるとおいちいのが冬瓜♪
昨日は冬瓜のスープを作ったんだけど
VJには味付け前におすそ分けしました~*

あぁ~あ、昨日もお腹いっぱい食べちゃったわ~
ダイエットは明日からだね~(*≧3≦)プッ
10:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

毎日暑いよね~
うちはダーが既に夏バテ気味・・・
ワンコと私は食欲旺盛で涼しいお部屋でまったりしてます(笑)源もとりあえず元気だし、ニャンコ達も元気!!VJままのブログはいつもウマウマでおなかがすいてしまうよ~♪松蔵のスイートポテト、美味しいよね~私も好きです!!
にゃご | 2005年06月29日(水) 20:39 | URL | コメント編集

VJママ~こんばんは♪
こちらも久しぶりに雨が降りました!梅雨だというのに雨が降らず、もう暑い毎日でバテそうで~
でもラッピーは雨でお散歩行けずションボリです。。。(^^ゞ
それにしても美味しそうなものばかりですねぇ♪(*^_^*)
紫陽花と雨がとてもステキ-☆
ラピママ | 2005年06月29日(水) 21:20 | URL | コメント編集

**にゃごさ~ん☆
ダーさん、夏ばて気味なの?
ここ数日、異常な暑さだったからね~・・・
源ちゃんも元気そうなのに。。。
心配だけど、
今までのように乗り越えてくれると信じているわ♪

松蔵ちゃん、にゃごさんもすきなのね!
美味しいよね~q(^u^)p
VJママ | 2005年06月29日(水) 22:48 | URL | コメント編集

今日はいくらか涼しかったね~。
でも散歩から帰って来るとやっぱあぢ~~・・だったけど。
ねーねー、VJママ~~!
このBlog素敵!
雨も降ってるし、開けた時に雨音までするのね!
梅雨はジメジメして嫌なイメージだけど、こちらの雨は何だか素敵~♪
ルークねえね | 2005年06月29日(水) 22:50 | URL | コメント編集

**ラピママ~☆
やっと雨が降ったのね♪
水不足が心配なこのごろ・・・
ちょっとでも降ってくれてよかったわ!
ラッピーちゃんはお散歩に行けなくて
しょんぼりだったんだ・・・
明日は晴れるかな?
そうしたらお散歩に行けるね♪

飼い主ともども「ウマウマ命」だから
ウマウマネタが多くなっちゃうのよ~(>ω<)
このテンプレ、VJママにしては落ち着いているかも(笑)
VJママ | 2005年06月29日(水) 22:53 | URL | コメント編集

**ねえね~☆
今日は涼しかったよ~
生き返ったわ(笑)
なぬ?
開いたときに雨音がするの?
VJママのパソ子さんね、スピーカーを
付けていないの~聞けないわ~(ノ><)ノ
ケチらないで付けときゃよかった(>▽<;)
VJママ | 2005年06月29日(水) 22:56 | URL | コメント編集

おぉ!文字化けしないで書き込める!なんだか分からないけど、ありがとうございます(^^)
...三郷にあるんですね~(唐突ですが)私は関越入り口の超近くなので、高速乗ったらあっという間ですね!
もし行く時はお知らせしま~す(^^)
こちらの写真見たら深夜にお腹すいちゃいました(><)
ひめねえ | 2005年06月30日(木) 01:04 | URL | コメント編集

こんにちは~!
赤いレインコート姿、素敵ぃ★
うちは雨が降るとお散歩に行きたがらなくて、
せっかくレインコートを買ったのに2回くらいしか着ていません(涙)

ちなみに「松蔵」は松蔵ちゃんが作ってました♪
戦前の帝国ホテルの製菓チーフ、井上松蔵さんの名前からとったそうですよー。
仕事中に、お腹がすきすぎて気になって
つい調べちゃいました(笑)
まーママ | 2005年06月30日(木) 12:07 | URL | コメント編集

松蔵ちゃんおいしいよね~♪
あーー食べたくなってきたぞ。
・・冬瓜は母の大好物なのよーー。
季節のモノよね。
でも・・食べるトコ少なくない?(爆)
(皮ばっかりっーー)
私はとりそぼろあんかけ(和風)もカニあんかけ(中華風)も好きでたまに作ります~♪
ギグルママ | 2005年06月30日(木) 17:04 | URL | コメント編集

**ひめねえ~☆
文字化けしなかったね!
よかったわ~♪
ひめねえがカキコできないって聞いて
あわててテンプレ換えたの!

そうなのよ~(唐突に・笑)
三郷にあるの!
ひめねえは関越の入り口のお近くなのね!
乗っちゃったら15分だよ~ヽ(^▽^*)ノ
いらっしゃるときは教えてくださいね(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2005年06月30日(木) 21:46 | URL | コメント編集

**ま~ママ~☆
赤いレインコートね・・・
これ着てお散歩するとほかのU^ェ^Uに
驚かれちゃうの。。。
雨用のスヌもして、ほぼ全身隠れてるじゃない、
U^ェ^U的にはかなり怪しいみたいだよ~(>ω<)
VJもレインコート着せると
全然歩かなくなっちゃうの・・・
やっぱりうっとうしいのかな~
肉球がぬれるのもイヤみたいだよ┐(´-`)┌

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
松蔵ちゃん、調べてくれたのね♪
そうなんだ~
松蔵ちゃんったら由緒正しいんだね!
トモゾウちゃま(ちびまるこちゃんのおじいちゃん♪)の関係かなにかだと思ってたわゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年06月30日(木) 21:55 | URL | コメント編集

**ギグママ~☆
ギグママも松蔵ちゃん、お好きなのね♪
美味しいもんね!
お母様、冬瓜がお好きでいらっしゃるのね!
そうそう!
これくらいの季節になると出始めるよね~*
そうなのよ~
食べられるところが少ないの~
皮も厚いし、半分くらいは種だし ヾ(≧ω≦*)ノ彡☆
とりそぼろあんかけ(和風)もカニあんかけ(中華風)だって!!!
んも~美味しそう~~~
冬瓜パーティーやりたいほどだわ☆
VJママ | 2005年06月30日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
