2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.24 (Mon)

お薬なんですけど~

今年も、このシーズンがやってきました~
フィラリアやノミ・ダニの予防をしなくっちゃ!です


今年は春がなかったような気がする・・・
寒ぅ~っ!から一気に暑いほどに・・・
蚊やノミ・ダニなどの害虫が

大量発生っ!

なんてことにならにといいな~



VJとも、『あんたら味覚障害なんじゃない?』って
思うほど、好き嫌いなく何でも喜んで食べるんだけど
お薬だけは大嫌いっ!


チーズやはんぺんで包んでみても
お薬だけきれいによけちゃう


砕いて粉状にしてご飯に混ぜても
その部分だけ食べないし・・・
困ったもんだ~




お薬はお薬でも、フィラリアのチュアブルはありがたい
VJ、完璧にジャーキーとかと思っているようで大好物です



チュアブルは、かまずに丸呑みはNGだそう・・・
お薬の成分が均等に入っていないとかで、
切り分けてあげる方が良いとのこと。

これ、VJ的には願ったり!なんですね~
楽しみが切り分けた分だけ増えるから
我が家の場合は、4つに切り分けあげているので
楽しみも4倍ってことで



チュアブル欲しさに、あまり多くない芸を一通り披露してくれます


P1010225(1).jpg

お座り・・・





伏せ・・

待て!・オテテにチュアブル乗せて・・・



P1010226(1).jpg

ありゃりゃ~
Jodyさん、フライングで食べちゃってるし



P1010227(1).jpg

キマジメなビ~ちゃん、ジッと我慢してますぅ~


食べ終わると、『おかわりください』ってねだられます

ねえねえ、これお薬なんですけど~


はいはい。
また来月ね。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
必死にアピールするVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:31  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
