2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.06 (Sun)

ワンコのテレパシー*

ワンコには人間にはない能力があると思う。

人間にはない、というか
かつては人間も持っていただろうけど
日々技術が進歩して便利になっていく中
能力が退化してしまったのかもしれないな・・・


先日、テレビでワンコの予知能力について放送していた。
ワンコと同伴出勤している飼い主が
席をはずしている間に地震が起きた
地震の直前、ワンコが急に走り出し
別室にいる飼い主のもとに走り、出口まで誘導した
というもの。
アメリカでの出来事で、ワンコはレトリバーでした。
ん、納得

日本でも、小型犬だけど、飼い主が最寄り駅に着くと
丁度そのタイミングに、玄関に走り、じっと帰りを待つ
というのもやっていた。
ワンコに帰るコールがあるわけでもなく、メールが来るわけでもないのに・・・

これってテレパシーなのかな???



我が家のJodyさんも
時々、家族が帰宅する10分ほど前になると
それまでくつろいでいたかと思ったら、消えてしまうことがある。


何をしているかと思えば・・・


P1010191.jpg

玄関でじっとハッているのだ




P1010195(1).jpg

玄関のドアをじっと見つめ、微動だにしない




P1010192(1).jpg

お耳は立ち耳
普段の落ち着いた状態より、お耳が10cmは高い位置に上がっている
これ、集中しているときに見られる。
(Jodyさん、モサモサだ~




そしてだいたい10分後・・・
『ただいま~』っと娘が帰宅した!







Jodyさんは、待機していた場所からダッシュでお出迎え
ビ~ちゃんは、リビングからダッシュ

Jodyさん、ずっと待ちわびていたのに
ビ~ちゃんが横からスルッと割り込んできたので
抗議の吠え
ビ~ちゃんは、一通り歓迎が終わると
結構あっさりとリビングに退散します。





P1010199(1).jpg

っで、Jodyさんは娘を独り占め




P1010198(1).jpg

満面の笑みです

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
