2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'07.11 (Mon)

よみがえるわ~♪

七夕の日にとっても嬉しいバトンが回ってきたの♪
「ミュージカルバトン」っていうものなんだけど
元(笑)音楽好きな私にとっては、「待ってました~♪」な企画!
最近は音楽をじっくり楽しむことを忘れていた気がするな~・・・
CDやカセット(古っ)を引っ張り出して聴きまくったわ!
この企画のおかげで、心の奥にしまい忘れていた思い出たちも
蘇った気がするヽ(^▽^*)ノ

この企画を私のところまでまわしてくださった皆様、
どうもありがとう~*




【More・・・】

その「ミュージカルバトン」の概要は
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
(バトンを渡してくださったママさんの説明をそのまま引用させていただきました)

っで、お題はというと
=============================================================
*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

*Song playing right now
(今聞いている曲)

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
=============================================================
【VJママのお答え】-------------------------------------------
*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・・・→全然ないです~
だってVJママのパソ子にはスピーカー付いてないもんっ(ーー;)

*Song playing right now
(今聞いている曲)

・・・→アランパーソンプロジェクトの"Eye in the sky"

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・・・→最後に買ったCD・・・
いつだっただろう?もう覚えてないよ・・・いにしえ過ぎて(>ω<)
最近はもっぱらレンタルしてます~♪

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
わ~ん、これを語りだしたら止まらないわ~
5曲じゃ収まらないよーっ
質問からも主旨からも離れちゃうけど
とりあえず思いつく曲を選んで~
そのあとに独断でアーティスト・ジャンル別に
思い入れのある曲を選ばせていただいちゃお~っ♪

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
こうして大好きな曲を一つ一つ思い出していると
あのころの自分もよみがえって来るようでとっても懐かしいし新鮮でもあるわ♪
思い出って音楽とリンクしていることって多いよねヾ(@^▽^@)ノ
皆さんの思い出の曲やエピソードを聞きたいのはやまやまなんだけど~

お題の一番最後「バトンを渡す5人」は
VJママからはご指名(笑)はしませんが、是非やってみて~♪
懐かしい自分がよみがえるかもよ(*^.^*)ニコッ♪
「聞いて・聞いて~」な曲があれば、教えてくださいね!
「そうそうそう~、その曲いいよね~」って
またまた新たな蘇り(←言い方、怖っ(>_<))があるはずだわ~*

っで先ずはっと
【VJママ的オススメな曲】
注)*人間がアンティークなので選曲もアンティーク(笑)’80前後が主です。
*泥臭系が好きなアタクシですが、聞きやすい爽やか系を選んでみました♪
視聴(無料♪)できるものは各曲の「コチラ」という文字からリンクさせていますので
聞いてみて~(*^_^*)

スタイルカウンシル

「My Ever Changing Mood」Style Council
とにかくスタイリッシュなサウンドです!
今聞いても斬新かつ新鮮なはず☆
是非聞いていただきたいわ♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の「マイ・エバー・チェンジング・ムーズ」から(*^.^*)ニコッ♪

julia.jpg

「Happy Ever After」Julia Fordham
これもオススメ度高し!
かなりおしゃれな名曲だと思うわ♪
ドラマの挿入歌とかコマーシャルとかにも使われることも多いんじゃないかな~
視聴はコチラから(*^.^*)ニコッ♪

USA for Africa

「We Are The World」USA for Africa
んもーこれはね、曲がいいのは勿論だけど
「アフリカ飢餓救済」のために超大物アーティスト達45人が
忙しいスケジュールを調整し集結したその心意気に
ノックアウトされました!
ハリーベラフォンテとクインシージョーンズが発起人(?)となり
マイケルジャクソンとライオネルリッチーが作詞・作曲を担当しています。
これはメイキングビデオを見てほしいわ♪

「Night Shift」コモドアーズ(ライオネルリッチーがいたグループ)
関係の深かった2人の歌手(マーヴィンゲイとジャッキー・ウイルソン)
を追悼している曲。
なかなか凝った歌詞で、曲中にマーヴィンの部分には「What's Going On」、
ジャッキーには「Higer And Higer」の歌詞も折り込まれているの♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の10「Nightshift」から(*^.^*)ニコッ♪

「Biggest Part Of Me」 アンブロージア
ウェストコースト系AORの代表作、だと思う☆
すっごく爽やか~♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の2「Biggest Part Of Me」から(*^.^*)ニコッ♪

「Take Me To Your Heaven」Wilson Bros
この曲も爽やか~~~ヽ(^▽^*)ノ
上空33000フィートを航行中♪って感じです!

「Is It You?」リー・リトナー
当時はやったフュージョン界の貴公子が手がけた曲。
爽やかでシンプルだと思う♪

「Time Out Of mind」スティーリー・ダン with マイケルマクドナルド
不協和音っていうのかしらね、
独特のスタイルを持っていて、それにドナルドフェーゲンの
浮世離れ(笑)したボーカルとDoobieのマイケルマクドナルドの
コーラスがただよって今聞いてもかなり斬新だと思う♪
大人っぽい感じもするわ~*
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の5「Time Out Of mind」から(*^.^*)ニコッ♪

「Cool Night」ポール・デイヴィス
一見カントリー風のおじさんなんだけど、透き通ったクリスタルヴォイスで
歌い上げています!AORの真髄かも。
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の1「Cool Night」から(*^.^*)ニコッ♪
ちなみに4番の「I Go Crazy」は映画「なんとなくクリスタル」の
挿入歌です。

20050710231948.jpg

「There must be an Angel」 アン・レノックス
ユーリズミックスのボーカリストなんだけど
歌声もルックスもパワフルで、思わずついていってしまいそうになる(笑)
アネゴって感じの方です(>▽<;)
この曲は今でもコマーシャルなどに多く使われているので
聞いたことがあると思うわ♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の15「エンジェル」から(*^.^*)ニコッ♪

20050710232047.jpg

「Caught Up In The Rapture」アニタ・ベーカー
ソウル、R&B、ゴスペルにジャズの要素を融合させたような
大人の世界を歌い上げていると思います☆
すっごいオススメです!
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の3「Caught Up In The Rapture」から(*^.^*)ニコッ♪

「Just the Two Of Us」 Grover Washington Jr(ビル・ウィザーズが歌っています)
当時はやりにはやったのよね~♪
グローバーワシントンJrのサックスにビルウィザーズの派手すぎず
渋すぎないボーカルが優しく、ちょっと寂しげでもあるわ~
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の6「Just a Two Of Us」から(*^.^*)ニコッ♪

「Drive」The Cars
ポップなロックが売り(?)のCarsの中にあって
かなりやわらかいバラードです。
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の6「Drive」から(*^.^*)ニコッ♪

millivanili.jpg

「Girl, I'm Gonna Miss You」Milli Vanili
モデル出身のルックよし!ダンスもうまい2人組みで
このアルバムは全米チャート1位に、そしてこの中から
シングル1位3曲、TOP5に2曲が入り
グラミー賞の最優秀新人賞にも選ばれたんだけど
実はこの2人組みは歌っていなかったのね・・・(口パクってやつです)
結局グラミー賞で初じゃないかな、賞を剥奪されてしまったの・・・
その後実際に歌っていたアーティストが「リアル・ミリバネリ」として
2ndアルバムを出したけど、成績を出せず廃盤に・・・
踊っていた2人のうち1人は精神的なダメージが大きく
32歳の若さでover doseのため亡くなりました。。。
悲しいストーリーがある曲だけど、とてもよい曲だと思います☆

kiss.jpg

「Hard Luck Woman」Kiss
日本の歌舞伎をイメージしたメークに衣装・振り付けだったの。
ほとんどがハードロックなんだけど、この曲だけは
爽やか系で外見からは想像できないよ~♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の12「Hard Luck Woman」から(*^.^*)ニコッ♪

「If You Don't Me By Now」Simply Red
シンプルで優しいバラードです~♪
この曲もCMなどに多く使われているので
聞いたことあると思います☆
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の7「If You Don't Me By Now」から(*^.^*)ニコッ♪

20050710232102.jpg

VJママ的爽やか系オススメメロディー(長っ)のトリを勤めるのは~
「Many Classic Moment」カラパナ
自分で買ったはじめてのレコード(←古っ)なので
思い入れもひとしおですね~♪
力強いロンドンフィルのオーケストラ、波の音や風の音も
織り込まれた心地よいサウンドです☆
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の7「Many Classic Moment」から(*^.^*)ニコッ♪

ちょっと火がついちゃったかもしれないゞ(≧ε≦o)
ここからはアタクシの本領発揮ともうしましょうか
泥臭ワールドに入ってしまう模様(ノ><)ノ

@Eric Clapton ”Mr.Slow-Hand ”
もうダントツ大好きです!
一度おめにかかる機会があったんだけど
とっても小柄な方なのに存在感の大きさは凄いものがありました!
とにかくシブイ!穏やかな感じで常に微笑みは絶やさないんだけど♪
「英語を勉強しておけばよかった~」って史上最大の後悔をしたひと時でもあったわ~(ノ><)ノ

っで曲はといえば
「Layla」ジョージハ○スンの元奥さんパティをめぐってのままならぬ恋・・・
狂おしいまでのラブソング☆
最近はスローな歌い方をすることが多いみたいだけど
やっぱり激しく歌ってほしいわ~♪
あとはね、
*すっごい昔だけどCream時代の「White Room」、
*オールバックに黒いトレンチコートが印象的だった「Forever Man」、
*ティナターナーとの競演が強烈な「Tearing us Apart」、
*坂本龍一作曲の「Behind The Musk」、
*babyface提供の曲で映画Phenomenonでも流れた「Change the world」、
グラミー賞を受賞したのよねヽ(^▽^*)ノ
*スローなバラード「Wonderful Tonight」も素敵!
*4歳半のときにニューヨークのコンドミニアムから転落死してしまった
息子・コナー君にささげた「Tears in Heaven 」

他にもボブマーリーやジミーヘンドリックスの名曲をカバーした曲などなど
挙げ切れないほどだわ~(>▽<;)

@ウエストコースト系
ハードすぎず、爽やかさも忘れないウエストコースト系のロック☆
**Eagles
「Hotel California」大学の学部を決める一因となった曲♪
「The Sad Cafe」静かな優しさが好きだわ~*
「Take it Easy」なんとかなるさ~って肩の力が抜ける曲☆

**Doobie Brothers
色々なアーティスト達と(今で言う)コラボをして名曲を生み出してるけど
やっぱり本体が好き♪
「Listen To The Music」個人的には「これぞウエストコースト!」って感じの曲☆
「What a Fool Believes」マイケルマクドナルドの声が曲を引き立ててるの♪

**Doobieと親交のあったSteely DanもSteve WinwoodもFleetwood Macも大好き♪

@シブ系
ひげもじゃで、一見夢に出てきたらうなされそう(笑)なんだけど
シブいしわがれ声が魅力的☆
Joe Cocker、ZZ TOP(「Legs」が好き!)、Bruce Springsteen、
Leon Russel(「This Masquerade 」)も
しわがれ声とは、またちょっと違うけどBob DylanやRy Cooderも好き♪
Bob DylanのバックバンドをつとめていたThe Bandも大好き!
「It Make No Difference」(アメリカ版・「酒と泪と男と女」って感じです)や
「The Last Walz」(結果的に解散の曲となってしまった・・・(´-`;))も
すっごく好き♪

@レゲエ
ユーロ系の軽めのレゲエが好き♪
やっぱりUB40だな~
「Please Don't Make Me Cry」でしょ~「Many River to Close」でしょ~
「Red Red Wine」かな~
あとは、Bob Marleyの「No Woman No Cry」だわね~♪

@AOR系も大好きだったな~
Bobby ColdwellもBoz Scaggsも大好き♪

@日本のアーティストでは
スピッツ(ほぼ全曲)、ミスチル(多分ほぼ全曲)、
オレンジレンジ(「花」、「ラブパレード」など)、
松任谷由実(ほぼ全曲)


日々におわれて暮らすこの頃の自分・・・
こうして改めてリストアップする機会(バトン)をまわしてくださって
本当に嬉しい☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
もともとの概要やお題からは大きくそれてしまったけど・・・m(__)m
次のバトンは何かしら~
ウマウマ関連とかだったら楽しそう♪
今から一杯調査(食べて)しておかなきゃね(>▽<;)

16:39  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

VJママすごいわ~!!
音楽でいっぱいのLIFEだったのね~。
この頃、私、あまりCD聞いてないなぁ。
昔はラジオもいっぱい聴いていて、広く浅くだけど洋楽も沢山聴いていったのに・・。
私はビりー・ジョエルとホール&オーツが好きだったの♪コンサートもよく行ったなー。
それとドリカムも達郎&まりあもサザンもいっぱい聴いたけど・・。
私にとってユーミンは特別かな~。
バブりーな時代の賜だけど(笑)まさに青春だったかもしれないわ。(爆)
苗場のコンサートに行ってスキーをして・・とてもそれが「贅沢」だったのよーー。
思い出に音楽は+されて、頭の何処かにインプットされているものよねー。
私も久々にいろいろ引っぱり出してみよっかなー。
ギグルママ | 2005年07月12日(火) 10:48 | URL | コメント編集

VJママ、音楽通なのね~!
知らなかった曲でも今、視聴してきちゃった♪
何だか私、VJママのお好みSongがとっても好きだわ~~。
それに♪
私もミュージカルバトンで答えさせて頂いたものにも書いたのだけど・・・UB40の「Many River to Close」が入ってるぅ~~!いいよねー!大好き!
UB40は20代初めの頃からずーっとボスの車の中でいっつも聞いていたの。
ボスはUB40(それからやっぱりボブちゃんも♪)が凄い好きなのだ。
(因みに・・ボスのお友達の子供さんの名前、「マーリーちゃん」っていうのよー。次に男の子が産まれたら「ボブ」かと思ったら違ってたけど。笑)
それでね、実は私もミュージカルバトンの好きな曲に[RED RED WINE」や「Please Don't Make Me Cry」も入れたいな~って候補に挙げていたの~~!(紙に書き出して。笑)
私ももっといっぱい載せたかったな~。(≧w≦)
そうそう、今私のBlogのサイドにお奨めCDとして載せている「Thicker Than Water: Original Soundtrack 」(Jack Johnson)ももしかして気に入って頂けるかも♪(^0^)
ルークねえね | 2005年07月12日(火) 17:43 | URL | コメント編集

**ギグママ~☆
あのころは音楽に囲まれてすごしてたな~
今は全然だけど・・・
ギグママはビリージョエルとホール&オーツね♪
二人ともすっごく良いよね~~~ヽ(^▽^*)ノ
ビリージョエルはピアノマン(だっけ?)の「Just The Way You Are」とか「Stranger」とか好きだったわ!
ホール&オーツは「Sarah's Smile」とか「Private Eyes」とか好きだわ!
懐かしいぞ~~~ヾ(@^▽^@)ノキャッキャ

ドリカムもいいわ!全部好きかも♪
達郎&まりあも永遠だよね~~~
(まりあさんの「よ~ごと~つのる思い~に・・・」って大好き♪)
ユーミンはね、やっぱり特別だよね~~~
カリスマだわ♪
「荒井」の時代のほうが好きなくらい☆
苗場に行ったのね♪
そうそう、スキーして夜はコンサート(当時は「コンサート」なのだ~っ)
たしかにすっごい贅沢だったよね~♪
あの時代の音楽って、いまCMとかに使われてるじゃない。
プロデューサーとかが同世代ってこともあるんだろうけど
やっぱり良い曲があったのよね~*

そうよ~
色々引っ張り出して聞いてみて~♪
それでまた教えてね~(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2005年07月12日(火) 23:31 | URL | コメント編集

**ねえね~☆
色々聞いてみてくれたのね♪
いにしえ(笑)だけど結構良いのあるでしょ~ヽ(^▽^*)ノ

そうなのよ~♪
ねえねのBLOGのサイドにあるお薦めCDね
ずっと「おんなじ~~~」って思ってたの!
ミュージカルバトンのねえねのお答えにもUB40があって
「うひょひょ~~~♪」って思ってたんだ~*
ボスもUB40とかボブちゃんとかお好きなのね!
(ボス、渋いわ~♪)
今度は曲数に関係なく、ボスのお薦めも一杯書いて~ヽ(^▽^*)ノ
「わ~おんなじだ~~~」が一杯見つかって
VJママ、大喜びしそうだわヾ(@^▽^@)ノキャッキャ
ねえねが教えてくださったJack Johnsonの
「Thicker Than Water」聞いたわ♪(古いパソ美でゞ(≧ε≦o))
ちょっと~~~、すっごく良いわよ~~~ヽ(^▽^*)ノ
アコースティックで優しいんだけど
静かに激しくて、ちょっと切なくて・・・
大好きなタイプだわっ!
そくゲットしなくてはっ☆
教えていただいて嬉しい~~~q(≧∇≦q)(p≧∇≦)p
どうもありがとう~~~
VJママ | 2005年07月12日(火) 23:54 | URL | コメント編集

VJママ、すごい~~!!
お疲れ様~、力作でしたね!

洋楽に詳しいんだね。
「We are the World」くらいしか
曲自体は分かんないかも~~><
ジミ・ヘンの名前が出てたけど、パパさんが
好きだからそれくらいならかろうじて・・・

なんかVJママの青春時代を垣間見たようで
うれしはずかしって感じ♪
名曲たちを今から視聴させてもらうわねっ☆
サンデーまま | 2005年07月13日(水) 14:19 | URL | コメント編集

ぷちごぶですぅ~ VJママさん、すんごい 知識と情熱!!私も 娘等に感化されて 「おんがく」きいてますが・・・なにせ、人の名前を覚えたり 曲名を覚えるのが 大の苦手でして・・。ただ 今でも 心に残るCD(以前もっていたのに なくしちゃって、その後どこにも売って無くて…)「なんとなくクリスタル」のサントラ盤!あれ お持ちですか?
もし あったら、貸してぇ~貸してぇ~!!
ほんとにどの曲も大好きなの!
「tell me that's you love me~♪」とかで はじまる曲あるっしょ!あれ、あれぇ~ホンとにほしいの!どなたか おもちじゃないですかねぇ~?ジャケットは 白地に ワイングラスを持った男女ののラフ書きのような イラストだったような・・・。でも当時は 片岡義男さんの小説に嵌まっていました。あそこにでてくる、クールでバイクが似合う 「いい女」に!!
今は 縫い物しながら 「ヨー・ヨー・マ」をカケテマス。バロック調とか、あんな感じでMRO達は
お昼寝しており魔する…。
MROママ | 2005年07月13日(水) 19:14 | URL | コメント編集

VJママっつ、お久しぶりで~~す!!
凄い!!凄い~~~~~~~♪♪
音楽通なんですね!!洋楽はステイシーオリコとか、その年流行ったベストを聴くくらいですかね~!!学生時代はオールディーズが大流行しました。プラターズを高校の時コンサートに行きましたよ!(メンバーチェンジしてから!)
最近購入したのはもちろん氣○團ですが、クレイジーケンバンドが物凄く気になってます!!

あとあと、すっごい壁紙?いや背景?がすっごく可愛い~~~♪ラブリ~~♪
花ママ | 2005年07月13日(水) 20:42 | URL | コメント編集

**サンデーママ~☆
すごいって言うか、興味がある分野だけは
追求するタイプなのよね~・・・
っで、垣間見えちゃった~?ヾ(@^▽^@)ノキャッキャ
興味がなければ見向きもしないのよ(>ω<)
そうだよね~
サンデーママ世代には???な曲ばかりだと思うわ(>▽<;)

サンデーパパさん、ジミ・ヘンお好きなの?
すっごい渋いわ~♪
ジミ・ヘンの曲で好きなのがあるんだけど
どーしても曲名が思い出せないの・・・
先ほどサンデーママのBLOGに質問書いておいたので
パパさんに聞いてみてくださいませ~*

VJママ・チョイスの曲ね、CMとかドラマで使われていることが多いのよ♪
きっと聞いたことがある曲もあると思うわ(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2005年07月13日(水) 22:31 | URL | コメント編集

**MROママ~☆
こちらこそぷちごぶです~*
情熱はあるけど知識はないのよ~~~
足で稼ぐタイプなのだ(>▽<;)

っでね、「なんとなくクリスタル」のサントラ盤なんだけど
VJママ、持ってないの~(ノ><)ノ
調べてみたんだけど、CD化もされていないらしくて
当時のLPが残っていれば手に入るって感じらしいです・・・
オークションとかになっちゃうのかな~・・・

でね、オリジナルのサントラ盤ではないんだけど
サントラ盤に参加していたアーティストを集めて、
後になって作ったCDがあるらしいわ♪
BBSに写真とURLを貼っておくので
お時間があるときに見てみて~☆

縫い物しながらヨー・ヨー・マなんて
おしゃれじゃないの~♪
誰しも夢と現実はちがっているのよね・・・(;-_-)=3 シミジミ
VJママ | 2005年07月13日(水) 22:42 | URL | コメント編集

**花ちゃんママ~☆
まずはまずは~
花ちゃんの妹をお迎えになったのね♪
おめでとうね~☆彡
さっき見てきた!一生懸命に見つめるまなざし・・・
なんて健気で可愛いんでしょう~ヽ(^▽^*)ノ
ちっさいのに花ちゃんと並んでお水飲んでる姿なんて
ほ~んとたまらないわ~*
花ちゃんと花ちゃん妹の様子を一杯書いてくださいね!
楽しみだわ~o(*^▽^*)o~♪

通じゃないのよ~
広くは知らないんだよ~
特定の分野だけ掘り下げるタイプなの(笑)

花ちゃんママはステイシーオリコなのね♪
毎朝車の中で聞いてるわ!
ティーンエイジャーの間で大人気なのよね!
花ちゃんママはね、氣志團*命でいくのだ~☆
とことん追求して氣志團をVJママに語っておくれ~(*^.^*)ニコッ♪

このテンプレね、雨が降ってるヤツの前に使ってたの♪
こっちはなんだか空梅雨だし、文字がにじんで読みにくいので
夏バージョンまでの間、元に戻したんだ~(*^_^*)
スイレンの下のほうから”ミトコンドリア”みたいなのが
ぶくぶく沸いてきて結構気に入っているのよ(*^▽^*) オフォフォ
VJママ | 2005年07月13日(水) 22:52 | URL | コメント編集

あまりに懐かしい話題にあぶり出されて来ちゃいましたー。80’sバンザイって感じ。(-m-)ぷぷっ
好きな音楽の傾向、似てるかもよ。
クラプトンはやっぱ「Lyala」だよね!
Eagles、Doobie(特にマイケルマクドナルド♪)、ユーリズミックス、いいよねぇ!
ぜーんぶ懐かしい!
カラパナ、セシリオ&カポノ、リトルリバーバンド、エアサプライ・・・って このあたりはキリがないかも(笑)
ホール&オーツ、ビリージョエルも大好き!
あと好きだったのは、Chicago、TOTO、ペットショップボーイズ。
そうそう、ジュリアフォーダムもCD買ったっけ。(笑)
他にまだダンスミュージック系も一杯あるけど もうキリがないので省略。(笑)
なんか ほーんと懐かしい!
良い曲を沢山思い出させてくれて ありがとう♪
なちゅみ | 2005年07月15日(金) 11:48 | URL | コメント編集

**なちゅみさ~ん♪
あぶりだされるって、すっごいツボだわ~ ヾ(≧ω≦*)ノ彡☆
んだよね~♪
80’sは最高だよね~~~ヽ(^▽^*)ノ

なぬ?なちゅみさんもちょびっと泥臭系がお好きなのね!
そうそう、クラプトン(「Layla」最高だわ♪)もイーグルスもドゥービーもユーリズミックスもq(≧∇≦q)(p≧∇≦)p

わぁおっ、リトルリバーバンドご存知なのね!
すっごい詳しくない?
「Reminessing」が入ってるアルバム(LPってヤツね・笑)
自分で買った2枚目のレコードなんだ~(*^_^*)

Chicagoもよいわよね~、ペットショップボーイズも♪
TOTOは「Nighnty Nighn」が好きだったわ~***
ジュリアフォーダムは当時流行のダブル・浅○の
「トレンディードラマ」の挿入歌で一躍有名になったよね♪
ほんと懐かしいわ~
今度お会いしたときには語り合わなくちゃね!
VJママ | 2005年07月15日(金) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
