2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.10 (Sat)

お達者クラブ☆

VJの住むマンション郡には、ワンコさん達が一杯暮らしている。

10歳前後のVJ世代が第3期生くらいな感じで
もっと先輩の師匠クラスなワンコさんもたっくさんいる。



ゴールデンレトリバーのハリィくん*14歳
ハリー君カートP1010420


足腰が多少弱くなってきたとはいえ
特大ワンコカートで颯爽とお散歩


週に一度、針治療を受け
はりぃままの手厚い介護と美味しい手作り食で元気一杯!

お友達に会っておやつタイムになると
『カートからおろしてください』と
ママにお願いし、輪の中心でおねだりしちゃいます





ビーグルのピーターくん*13歳

ピーター君P1010417


さすがビーグルさんです!
食へのあくなき探究心は、コッカーなど足元にも及ばないっ!



ピーター君こっそり


ママがいなくなったのを、『家政婦は見た!』状態で確認し
高いところにかけられて、ちゃんとチャックも閉められたバッグを引き摺り下ろし
チャックを開け、ちょうどサンプルでもらったばかりの
200g入りフードを4袋、ご完食あそばしました

ちなみに、おなかは通常通りだったそう。。。

テープで巻かれたクッキーの缶(いずみやとかの)も
ちゃんとテープを剥がし、完食なさったツワモノです。。。

リンゴは、芯まで食べちゃうそう・・・
形跡を残さない、完全犯罪です!

このあたり、詰めの甘いコッカーとは大きく違いますね~





シベリアンハスキーのキックちゃん*14歳


キックちゃん


この愛らしい眼差しで、会うたびに
『ねえ、おやつちょうだいな』って話しかけられちゃうと
ついつい負けてしまうのね。


VJ地域で一番☆食に対する探究心が強いんじゃないかな~


お家では、引き出しを開けては中のものを食す
棚の高いところも伸びて届いちゃう
引き戸・ノブつきの扉も難なく開けちゃう・・・
カップ麺も、パッケージをちゃんときれいに剥がし
お湯も注がぬまま一気食い

そのため、キックねえさんのご自宅は、
全ての戸棚・扉にロックをかけているそう。。。

先日は、ママのビタミン剤
曜日ごとに小分けして入れられる容器に入った
ビタミン剤を、曜日ごとに開けて完食なさったそうです。。。

キックちゃん3


キックねえさん、只今、ハンスト中らしい・・・
同じゴハンが続くと、
『これは、もう飽きた!
違うのにしてちょ~だいっ!』
と・・・

キックちゃんママ、あらゆる食材を工夫してみるものの・・・
ゴハン粒だけ、器用に残したり。。。
パスタだけぺーしたり。。。


現在、ママとキックちゃんは根競べをしているそうです



お達者クラブの皆様、瞳も表情も輝いているでしょ
イキイキしているんですよ~


元気にイキイキ・太く長く生きる秘訣・・・
この子達を見ていると
『食への探究心・好奇心』
が大きいのかなって感じます


VJもお達者クラブ目指し、ますます食への探究心・好奇心を磨いて
太く・長く・元気にイキイキ生きようね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね



18:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
