2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.22 (Thu)

ワンコのセールって・・・

サマーセール真っ盛り!
セール大好き人間としては嬉しい限り・・・ですが・・・


先日、こんな広告が入っていた。。。

P1010486.jpg

別の日には、こんなのも・・・

P1010525.jpg


パピーちゃんは、ほっんとかわいいっ!!!
『目が合ったから♪』
と抱っこしてしまい・・・
抱っこしたら最後!
運命の出会いとなってしまう。


当然だけど、パピーちゃんは、すくすくと育ち・どんどん大きくなる。。。
パピーである時期は、とっても短い。
だから、(業者さんにもよるけど)生後1ヶ月にも満たないような、
本来なら母犬や兄弟犬と一緒に暮らし
母乳を飲み免疫をつけ、社会性を養うべき大切な時期を
ショーケースの中で過ごす子も少なくない。

ショーケースの中で暮らしたことなんてないけど
1日のうちの多くの時間を、ガラス張りのケースのなかで
多くの視線を感じながら生活するって
ものすっごいストレスなんじゃないかと思う。


話はそれたけど・・・


運命の出会いで、家族として迎えられる子が殆どだと思う・・・
そう信じたいけど・・・
中には、ご縁に恵まれない子『売れ残り』もいるんでしょうね。

だから、こうして生後半年前後の
まだ売れる可能性のある子をセールにかけるんだろうけど・・・


処分(どういう方法かは分からないけど・・・)されるよりは
全然良いのでしょうけど、命に値段をつけたり
ましてやセールをしたり・・・

うぅぅぅ~~~ん。
複雑ですね・・・


ペットは『命』という扱いではなく
『人間の所有物』であるという法律が根底にある限り
立ち上がることも出来ないようなケージに閉じ込められ
ヒートごとに出産を繰り替えし、
ストレスの掛かる販売のされ方をしたり、セールに出されたり
ネットオークション(1円スタートのE.コッカーも以前いたんですよ・・・)で
1円で落札されたり、が公然と行われてしまうんだと思います。

その子達が全員不幸になるとは言えないけど、
少なくてもネットオークションに命を出品すること
落札することだけはやめてほしいな・・・
需要と供給のバランスが取れているから、儲けがあるから
出品するのでしょうけど
安価で落札する人の中には、虐待の対象とする人も少なくないそうです。


ネット社会となった今、ネットがワンコとの出会いのきっかけになることは
素晴らしいことだと思う。

でも、決める前に、是非直接ブリーダーさんとご本犬に会って
母犬、できれば父犬にも合わせてもらって
納得をした上で家族として迎えて欲しいな
って願うのでした。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:44  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
