2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'07.14 (Thu)

忘れっぽいの。。。

世の中には記憶力がよくて、なんでもきっちりこなす人もいるわね・・・
VJもある意味しつこいまでの記憶力があるときもある・・・(笑)
「かーちゃん、たしかここにウマウマしまってたよな(-_★)キラーン!!」
とか「ご用が終わったらオヤツくれるっていったじゃん!」とか
ウマウマ絡みは絶対に忘れない。。。

【More・・・】

願えばかなうと思ってるVickey・・・甘いのだ☆

ネタからはずれるけど・・・
VJママがお料理しているとき、なにかご相伴にあずかれないものかと
ピーピー鼻鳴きして熱い視線を投げかけてくる。
Vickeyは目力でウマウマをゲットしようという消極的な戦法(笑)

無駄のない動きのJodyさん・・・

Jodyさんはといえば、まな板のある流し台とVJママの間に
ヌルっと入ってきて床を凝視する。
VJママのがさつな性格を見抜いていて、そこにいればコンスタントに
食材が落ちてくることを知っているの。
っで、少しでも動かずに・早く・確実に落ちたものをゲットするには
このポジションしかないと結論がでたようです(>▽<;)
考え抜かれたある意味積極的な戦法☆

ウマウマに関してはやたら記憶力の良いVJだけど
「食べたこと」は忘れてしまうらしい・・・
どんなに食べても「もうお腹いっぱ~いヽ(^▽^*)ノ」ってことが
ありえないのね。。。
ある意味記憶力がないとも言えるかも・・・

「記憶力がない」といえばアタクシ・・・
どうでもいいことは勿論、大切なこともすっか~んと抜けてしまう。。。
お買い物に行って何を買うんだったか忘れてしまうのは日常のこと♪
「メモしていけばいいや♪」ってメモっても、そのメモを持ち忘れる。。。
まぁこの辺はお愛嬌ですむ(すまない?)範囲。
最近は忘れっぽいのに磨きがかかったらしく
お財布を忘れる(ノ><)ノ
スーパーに行ってあれやこれやかごに入れて
「さ~レジでお会計♪」なんて思ってると
「あっお財布~~~」って思い出すのよ。
(ちゃんと思い出すから、まだまだ大丈夫♪)
「お支払いの前に気づいてよかったよー」って
心臓バクバクしながらかごに入れたものを
もとあった場所に返して行くの。。。
(結構恥ずかしいんだよね・・・(>▽<;))
ちょっと怪しげなんだけど、これで事なきを得るのよ。

でも先日・・・
「今日はお財布も持ってるし~♪」って
近くのお店にお買い物に行ったんだけど
まず、何を買いにこのお店にきたのか覚えていない・・・
しょうがなくなくなりそうだった黒酢(蜂蜜入れて毎晩飲んでるの♪)を
買おうとレジに並びお支払い。。。

しぇ~~~中身がな~~~い llllll(;´д`)llllll
そうだった~「銀行に行ってお金下ろしてからお買い物♪」って
はずだったのに、エントランスを出たところで近所の方と
立ち話しちゃって・・・すっかり忘れてしまった(ーー;)
幸いにもレジのお姉さんはお散歩仲間だったので
「銀行いってくるから、ちょっと待ってて~~~」って
即効銀行でおろしてお店に戻ったわ~
レジのお姉さんがお友達で助かった~(;-_-)=3
っで、いまだに何を買いにそのお店に行ったかは
思い出せないままなのよね。。。

16:18  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

VJママもうっかりさんなんですねー♪
でも、全然まだまだ大丈夫!(?)
私、レジまで行ってから財布がないことに気が付いたこと、2回あります(爆)
財布はあってもお金を入れ忘れていたことも、もちろんあるし!
なにより友達からハチベエって呼ばれてましたから^^;(もちろん水戸黄門のうっかりはちべえです。)
もう、そのうっかりぶりといったら自分でも驚くくらい(笑)
少しはVJさんを見習わなくちゃです★
まーママ | 2005年07月14日(木) 21:35 | URL | コメント編集

お茶目なVJままなんだから~♪
私はお外ではなく家の中でよーーーーく忘れます(汗)洗面台に向かったはいいけど・・・ハテ?何しようとしてたっけ?→顔を洗う事を忘れる私・・・かなりヤバくない???他にも台所に立ったはいいけど何しようとしてたっけ?→お水を飲む予定だった・・・これまたヤバくなーい???私の脳はどーなってんじゃぁ~って感じでしょ(爆)
にゃご | 2005年07月14日(木) 23:43 | URL | コメント編集

VJママ~、私もあるよ~。(≧w≦)
チャリチャリでスーパーに向かったはいいけど、途中でお財布持ってきてない事に気づいて引き返す・・とか忘れないように、って買う物を書き出したメモ紙を忘れるなんてよくあるよ~~。(^。^;)
この前は銀行に行ってハッと気づいたら違う印鑑持ってきてて・・銀行が閉まるギリギリに着いたから結局次の日に行く事に。。。
それからキャベツあるのにまたキャベツ買ってきちゃった・・とか。(笑)

ルークねえね | 2005年07月15日(金) 09:59 | URL | コメント編集

ぎゃははー!
Jodyさんに1票♪
いいですねー、その省エネかつ効率的なと・こ・ろ!
しかもママじゃなくて床を凝視ってところがまた・・・(ヒャヒャヒャ)
うちは台所出入り禁止ですが、そうでなければきっと
Cocoもそのポジションですね(爆)
noji | 2005年07月15日(金) 14:50 | URL | コメント編集

**まーママ~☆
ちょっとーまーママ~~~、師匠と呼んでよい?
2回もやっちゃったのね~(>▽<;)
なになに?そと身は持ってても中身はなかったって?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
VJママと同じだわ~~~
結構なおテマエでございますm(__)m
もうここまでくると「うっかり」とか「ハチベエ」の域を超えてるわよ♪
りっぱな「すっとこさん」だわよ!
コッカーの飼い主さんに多いのよね。この症状ゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年07月15日(金) 22:54 | URL | コメント編集

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぶぅ母もレジで財布の中身がないことに気づいたことあるじょ。その時はそのスーパーの中にキャッシュコーナーが入っていたので慌てておろしに行きました。因みにレジの人はお散歩仲間でもなんでもなかったです。(/-\*) ハジュカチ…
ぶぅ母 | 2005年07月15日(金) 23:02 | URL | コメント編集

**にゃごさ~ん☆
にゃごさんも結構な重症かもゞ(≧ε≦o)
でもよくあるよね~、うちの中で「何だったっけ?」ってこと☆
「元の場所に戻れば思い出す」って言われて
戻ってみても、全く思い出せないのよね・・・
「何だっけ~~~」って一生懸命思い出す努力をすればよいのに
「そのうち思い出すわ~♪」って能天気にしているから
思い出す訓練ができずにいるのかも(ノ><)ノ
っで結局「そのうち」はおろか、いつまでたっても思い出せないし
忘れていたこと自体を忘れちゃうのよ~(;´д`)
きっとそれほど重要なことじゃなかったんだろうな~
って思うことにしてるわ(>▽<;)
VJママ | 2005年07月15日(金) 23:04 | URL | コメント編集

**ねえね~☆
ねえねは、この中にあっては比較的軽症かもよ♪
スーパーに着く前に思い出せるなんて冴えてるし☆
メモね・・・忘れるよね。。。
もうこうなったら手に書くしかないのかしら(≧m≦)
印鑑もあるある~~~
同じ銀行でも違う印鑑で口座を開いていたり
違う銀行だったり・郵便局だったり・・・
もうごっちゃになっちゃうよ~~~(ノ><)ノ
「結局翌日に・・・」ってことVJママも郵便局でよくやってるわ~(´-`;)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
同じだ~~~
キャベツ、やっちゃったよーーー
おかげでVJのご飯には朝に夕にキャベツがてんこ盛りだったわ~
VJは大喜びだったけどゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年07月15日(金) 23:16 | URL | コメント編集

**nojiさ~ん☆
Jodyさんのポジション、考え抜かれてるでしょ~(>▽<;)
Cocoちゃんも床を凝視するタイプなのね(笑)
まさしく省エネ・効率的なのよ・・・
だからあのBODYをキープできるんでしょうね~・・・┐(´-`)┌
ハイブリッド車なみの燃費の良さなんだから
少しは非効率的に動いていただかないと
ちっとも痩せやしないのよ・・・
夏の緊急ダイエットキャンペーンも秋に繰越さなきゃ、だわ~・・・(ーー;)
VJママ | 2005年07月15日(金) 23:21 | URL | コメント編集

**ぶぅ母~☆
ぶぅ母もやってるわね(-_★)キラーン!!
「レジでやっと気づく」って最高レベルだよね~
恥ずかしいったらこの上ないもん(ノ><)ノ

でもさ、ぶぅ母、ラッキーだわよ!
スーパーの中にキャッシュコーナーがあるなんて♪
これなら安心して忘れられる、っじゃなくて
安心してお買い物できるよねヽ(^▽^*)ノ
VJママ | 2005年07月15日(金) 23:35 | URL | コメント編集

私もありますよ。。。(^^ゞ
ラピパパとコーヒーを飲んでいて、ちょっと他の事をして、またコーヒーを飲もうとしたら空っぽ!?
私はラピパパが飲んだと思い「私のコーヒーは~!?」と文句を言うと
「さっき自分で飲んだじゃないか~」と言われるの~
でも飲んだ記憶がまったくナシで。。。 納得いかないことが何度も。。。
あとは車のキー、どこに置いたかさっぱりわからなくて、家族で捜すこともしばしばです(^^ゞ
ラピママ | 2005年07月16日(土) 07:54 | URL | コメント編集

ギャハハ~~~!!!分かります、物凄い分かります!!!
一時期、買い物や支払いに行くのに「最初にここ行って用事たして、次はここに行って~」ってメモってました。。。大汗
お互いに頑張りましょっ!!ダハハ

しっかし、台所でのショット&コメントに大爆笑!
今まで、食事中は食べたいものと1ミリくらいの感覚で、鼻をフンガフンガさせながら目で訴えてた花ですが、ビーグルちゃんがそれを上回る態度で、花はパッタリ無くなりました。
そうだ!お名前「夏」に決めましたよ!!花共々宜しくお願い致します!
花ママ | 2005年07月16日(土) 22:15 | URL | コメント編集

**ラピママ~☆
ラピママもあるのね~♪
そうそう!全く記憶がないのに「自分で飲んだじゃない」とか言われると
かなり納得いかないよね~・・・
主婦は、同時進行で色々なことを考えなきゃならないから
頭の中も記憶がなくなるくらいごちゃごちゃになっちゃうのよね(>▽<;)
あるあるある~~~
鍵もよくやるわ~~~(ノ><)ノ
忘れたころに突拍子もないところから出てくるのよね・・・
最近では探さないことにしてるわ~ゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年07月16日(土) 23:14 | URL | コメント編集

VJママ ご愛嬌でかわいい
私もお財布の中にお金入ってないことありますよ
でも 家計用と経費用の財布をいつも持っているので
「貸してね 後で返します。」
って独り言いいながら お買い物してます。

銀行の話 私もよく似たことしてます。
メモしてメモを忘れることもたびたびあります。同じ経験してるのね
面白いね
WINmama | 2005年07月16日(土) 23:17 | URL | コメント編集

**花ちゃんママ~☆
まずはまずは~♪
夏ちゃんにお名前決定したのね!
わ~~~い可愛いよ~~~ヾ(@^▽^@)ノキャッキャ
素直で明るい女の子♪っていうイメージの
親しみやすいお名前だよね!
たくさんの人やU^ェ^Uに可愛がられて
健やかに育ってね♪

花ちゃんママもメモってたのね!
用件や買うものが3つ以上になると
ほ~んと忘れちゃうから、メモるの正解だわ~
あと10年もしたら、花ちゃんママも実感できると思う(>▽<;)

ビーグルちゃんね、ある意味コッカーより
ウマウマに対する追求心があるかもしれないよ・・・
しかもコッカーと違って頭を使って勝負に出るのよ(笑)
形跡を残さない完全犯罪ってやつですね~
お気をつけ遊ばせ(笑)
VJママ | 2005年07月16日(土) 23:31 | URL | コメント編集

**WINmama~☆
え~~~WINmamaもあるの?
ほー、なるほどね~「家計用」と「経費用」の2つを持っていくのね( ..)φメモメモ
そうすればどっちかがないときに
もういっこのから借りられるもんね♪
ナイスなアイディアだわヽ(^▽^*)ノ
・・・でもアタクシのばあい、どっちからいくら借りたかを
忘れちゃいそうだわ~(ノ><)ノ

ほんと面白~い♪
みなさん、やっぱり同じこと経験してるのねヾ(@^▽^@)ノわはは
さすがコッカーの飼い主さんたちだわ~☆
VJママ | 2005年07月16日(土) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
