2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.20 (Tue)

驚異のシャンプー!

ビ~ちゃんのお首、マラセブで2日連続、
一日あけてもう一回シャンプーしました。


耳のシャンプーには、週一で使っていて
その洗浄力とマラセチアをやっつける効果の凄さは実感していたけど
お耳以外に使うのは初めて。


1回目に洗った時、かさぶたのように角質化した皮膚が
ボロボロと取れて、まずびっくり!

冷風でドライングしながら、赤みが軽減しているのに
またまたびっくり!

2回目に使った後は、どうやらかゆみが軽くなったようで
カイカイする回数が激減した!

お首に使い始めて3回目だから
まだまだ完治したわけではないけど
マラセチアには、絶大な効果を感じている。
評判になるだけのことはあるな~



シャンプーで患部を洗う時、揉みこむようにして
10分ほど放置するのが良いらしい。

P1010523.jpg

10分間、忍の一字のビ~ちゃん・・・
お耳がぬれないように人間用のシュシュで束ねてみた。


アメリカで開発され、日本では限られた獣医さんでしか扱っていなかった
このマラセブ・シャンプー・・・

1・2ヶ月前から、日本語表示のマラセブが獣医さん向けに販売され始めた。


P1010524.jpg

これまで、完治するのに時間がかかったマラセチアだけど
大分軽減されるんじゃないかな!

特に湿度が高いこの時期に、カイカイは辛いよね・・・


まだまだ獣医さんにも認知度が高くないようだけど
扱いはじめている獣医さんは、確実に増えてきているようです。

おしゃれなドッグカフェとか少ないし
犬は犬、という意識が強く
決してワンコ先進地域ではないVJ家近辺の獣医さんでも
扱っているところが増えてきています★

お困りの方は、是非獣医さんに聞いてみて♪

**ボトルには、注意書きとして『耳ヘの使用不可』と書かれていますが
VJは、1年以上・週1のペースで使用して、なんら問題はありません。
問題があるどころか、お耳の汚れ・匂いが改善され、ほぼ完治しています。
お耳にお使いになられる場合には、獣医さんに相談してね!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
