2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.23 (Fri)

泣きっ面に蜂・・・(;´д`)

災いは、なぜか重なることが多いような気がする。


この酷暑の中、日本でも最高気温を記録する埼玉県に在住の
VJ家のリビングのクーラーが、とうとう壊れた。

18年頑張ってくれたアンティークなクーラー・・・
当時建築段階で、マンション一括でTSを取り付けたらしい。

暖房はガスを使うため、家電量販店で購入できるタイプと違うらしい。

取り外すだけで、ん十万かかるといわれた・・・

受験生かかえ、予備校に目ん玉飛び出すほどかかってるのに
無理じゃん!

他の部屋のクーラーをガンガンかけて
リビングも冷やすしかない!
(あまり冷えないけど・・・)

何が辛いって、お料理をするとき。
火を使うからね・・・暑いのなんのって。。。

大汗かいてデトックスだ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡
っとポジティブに考えることにしよう。
リビングの右上角に鎮座している、アンティークなブツは
オブジェだと思うことにした。


・・・・・っと、前向きなフリをしていたら



冷蔵庫がへん!

昨日から氷ができてない!

冷蔵室も冷凍室も冷えてない!

冷凍室の食材なんて凍ってないし~~~

大急ぎで購入先のヤダ電機に電話した!

こういう時のために「10年補償」とかいうのに入っていた!



・・・・がっ・・・・


この暑さからか、修理の依頼が尋常じゃなく多いようで
最短でも5日後になるとのこと!
5日後にきてもらっても、部品がなければ
修理は更に先になるっていうじゃん!


そんな先まで待てないでしょ!
冷蔵庫の意味ないじゃん!


サポートさんに泣きついた

言ってみるものだね・・・
明日きてくれることになった
部品がなければ先延ばしになるけど
5日後よりはまだ良いでしょ。


サポートが日本の方でよかったよ。

PCやソフトのサポートは、インドや中国に繋がることが多い。
とても丁寧な日本語を話されるけど
ビミョウなニュアンスや、今回みたいな泣き落としが
通用しないからね・・・
不幸中の幸いって感じかしら。。。


泣きっ面に蜂

踏んだり蹴ったり

弱り目に祟り目

痛む上に塩を塗る

英語では、One misfortune comes on the neck of another
だってさ。


こういうことわざがあるってこと自体、
古今東西、困ったこと・いやなことは重なることがいかに多いか
物語っているのでしょうね。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:08  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
