2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.25 (Sun)

ありがたや(*^^*)

お騒がせしております・・・


その後・・・


この酷暑で、冷蔵庫内もぐんぐん温度が上がり
かなりヤバイ状態になってきました~

冷蔵庫の前で、おろおろしていると
お勝手口に人影が・・・

生協さんの配達日だったのだ!


そうだ!
生協さんにドライアイスをいただけるか聞いてみよう!


『ほんのちょっとなら分けてもらえるかもしれない』
っと、「ほんのちょっと」の割には
やけに大きい40Lのゴミ袋を握り締め
生協さんを追いかけた


ちょうど、トラックに戻るところだった!

『いつも配達ありがとうございます!
すみません・・・うちの冷蔵庫が壊れちゃって・・・
ドライアイスがもし余っていたら
ほんの少しでいいので分けていただけませんか?』

っと聞いてみた!

生協さん、嫌な顔一つせず
40Lの袋に、ドライアイスをたっくさんつめてくださった!
ありがたい

ほんの少しでよかったのに・・・
本音ではありません・・・

これで何とか、翌日の修理まで持ちこたえられるかもしれない!




翌日、修理の時間を知らせる電話があった。
『午後5時前後に伺う予定です』


うっ!まずい!
朝の時点で、昨日のドライアイスがほぼ溶けている・・・


即、ワン友ママたちに連絡網メールを送ってみた。
皆さん、5分以内にお返事を下さって
『もっておいで!』
『引き出し1つ分開けといたよ~』

っと・・・

ほんと、ありがたや

生協さんにしてもワン友ママたちにしても
ほんと、ギリギリ困った時の親切って
涙がでるほどありがたい!

それも決して恩着せがましくではなく
ごくごく自然に、「お互い様よ!」って・・・

私も逆の立場に立ったら、同じようにしてご恩をお返ししよう!



--------------------------------------------

飛んで帰り、今度は学校の面談に・・・
こってり絞られ意気消沈・・・

--------------------------------------------

大急ぎで帰宅すると
修理屋さんが時間よりちょい早く来てくれた。

買って3年目だけど、どうやら心臓部がいかれちゃったようで
工場で解体してみないと、どうにも分からないそう・・・
少なくても2・3日はかかるらしく
代わりの冷蔵庫をレンタルしてくれることになった。

まつこと1時間ほど、とってもプチサイズな冷蔵庫到着!
壊れた冷蔵庫と入れ替えて、ひとまず終了☆

なんだかバタバタと気疲れしたし
暑いしで、夕食は食べに行くことにした。



エレベーターに乗ると・・・




100724_195259.jpg
※携帯で撮ったため、画像が悪くてごめんなさい!
画像の良し悪し、関係ないか(≧▽≦;)

なんだか黒っぽいモアモアしたものが転がってる・・・



昔、おばあちゃんとかがお団子頭にするときに
入れていたモアモアしたのに似ている



っが、見覚えあるカラー・・・



もしや!?



手にとってみた。




この感触は・・・



カホリを嗅いでみた。




やっぱり!!!




さっき壊れた冷蔵庫を運び出す時
冷蔵庫の足?に絡みついたVJの毛が落ちたらしい


エレベーターを降りたところにも
もう1玉転がっていた。。。

そっと拾って、2つともゴミ箱に捨てました。。。

たった3年なのに・・・
掃除機のノズルが届くところは掃除していたつもりが・・・


コッカーのコート恐るべし!

モアモアが、エレベーターに転がってから
10分も経たないで回収できたのが良かった。

VJ家の棟ね、エントランスの掲示板に
よく落し物とか、飛んできた洗濯物とか、
それは貼らんだろ~!って思うような
穴の開いた靴下片方とかまで
ガビョウで貼られるんですよ。
まさかとは思うけど、あのモアモアが張られてたかと思うと・・・


最近VJ登場してなかったからね・・・
こういう形での執念の登場かもしれないな。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:58  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
