2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'07.18 (Mon)

夏本番、なの?

20050718152940.jpg

なんだか暑い・・・
こう暑いと「何かしよう♪」なんて気も起こらない・・・
でも・・・
食欲だけはなくならない。。。(ノ><)ノ

土曜日にパイナップルと杏をいただいたの~♥
さっそくパイナップルの箱に顔を突っ込むJodyさん

【More・・・】

20050718152930.jpg

土曜日に届いた石垣島のパイナップル☆
箱に逆さま(葉っぱが下になってた)に入ってたの。
初めて知ったんだけど、パイナップルって逆さまに保存するんだってね~
収穫までに下に溜まった糖分を、こうすることで全体に行き渡らせるんだって!
届いたときには下のほうだけ黄色かったんだけど
今朝になるとほぼ全体が黄色くなって
甘い香りがより一層強くなってきた♪

Jodyさんの動きも香りに比例して(笑)より一層激しくなってきたわ・・・
今朝はやたらとアイコンタクトしてくるのよ(>▽<;)
りんごやキャベツみたいに丸ごとガブッてできるものなら
いちいちアイコンコンタクトなんてしないで
ガブッていっちゃうんだけど、パイナップルはそうも行かないらしい(>ω<)
写真:J「ねえねえアタシもいただけるの?」っとやたら健気っぽい表情で
アイコンタクトをしてくるの・・・

20050718152958.jpg

「みんなで頂こうね~♪」って言ったら
ニコニコの笑顔になってたわ~(>▽<;)
※VJ(VJママも)は「頂く」っていう言葉に反応するの(>ω<)

20050718153024.jpg

っで杏・・・
人間用にはジャムにして、U^ェ^U用には黒酢と蜂蜜で
コンポートにしました♥

VJ用?杏のコンポート♪

U^ェ^U用のコンポート♪

VJ用シャーベット♥

コンポートを使って、ヨーグルトと豆乳のシャーベットを
VJのデザートに作ってみた~*
凍らせただけ、だけどゞ(≧ε≦o)

VJ用デザート♥

今朝はパイナップルにヨーグルトとコンポートを添えたものを
デザートにしました~ヾ(@^▽^@)ノキャッキャ

20050718153057.jpg

VJは勿論大喜びヽ(^▽^*)ノ
目を輝かせて(剥いて)食べてたわ!


んもーまどろっこしい~ヾ(*`Д´*)ノ

しまいには「まどろっこし~~~」ってお皿に顔を突っ込んでいたわ(ノ><)ノ

一日のほぼ大半は、暑くてぐったりしているVJだけど
ウマウマが絡むとやはり動きが活発になるのでしたっ(>▽<;)

全然関係ないけど・・・
梅雨も明けたのよね?ってことで
テンプレも夏バージョンに♪
「梅雨バージョン」のときのようにコメントができない場合は
BBSでお知らせくださいね~(*^_^*)
BBSも夏バージョンに模様替えしてみました♪
こちらにもメッセージ、よろしくね(*^.^*)ニコッ♪
※8月後半にかけてお出かけすることが多くなりそうです・・・
丸一日以上お出かけするときはBBSをパスワード制に切り替えますので
パスワードを記入する画面がでたら我が家のコッカーの頭文字2文字を
小文字で入力してくださいね♥
15:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

そう言えば店頭に並んでいるパイナップルも葉っぱが上でしたね
石垣島のパイナップルと杏
とてもおいしそう
そのままいただいても美味しいのに
VJママお手製のジャムやコンポートも美味しそう
VJちゃんたち嬉しそうに食べてますね
幸せそう
VJママの手料理やおやつは 美味しいんでしょうね
BLOGの背景が夏バージョンになってこれまた素敵
BBSもどんなになっているのか 見てきますね
秘密のカキコもしてみたいな~
WINmama | 2005年07月18日(月) 22:26 | URL | コメント編集

また やってしまった
↑葉っぱが下って思いながら
どうして上になったのかな??
おっちょこちょいのWINママでした。
WINmama | 2005年07月18日(月) 22:29 | URL | コメント編集

今日もホントに暑かったですね~!!
散歩に行くとワンより私の方がへばっちゃいます^^;
U^ェ^U用のコンポート、すごくおいしそ~♪
VJママはお料理上手なんですね!
うちでは人間用にもこんな素敵なデザートは出ないわ~(出さないわ~笑)
それにしても、「頂く」に反応したニコニコ顔、本当に嬉しそう^^
VJさんはこんなにおいしそうなウマウマが食べられて幸せですね~♪
まーママ | 2005年07月18日(月) 22:37 | URL | コメント編集

パイナップルの匂いがこちらにも届いてきそうです~^^
Jodyさんの笑顔、すてきよ☆
そんなにおいしそうなデザートにしてもらえるなんて、VJさんたちは幸せものですね。
ホント、VJママはクッキングがお上手なのね~(羨望のまなざし光線~~♪)
サンデーまま | 2005年07月19日(火) 15:52 | URL | コメント編集

●おいしそ~!

パイナップルフェチの私には
たまらない話題ですぅ~。(><)
夏にはやっぱり甘酸っぱいパインです!
あ~。食べたくなっちゃった。
中国はデカイので南の方は冬も暖かく、
西瓜とかも冬でもおいしいのが食べれるんですよ。
Yumi | 2005年07月19日(火) 17:58 | URL | コメント編集

またまたWINママです。
お夕飯の買い物に出かけて
店頭に陳列されているパイナップルをチェックしてみると・・
葉っぱは 上でした。
私の記憶力ってこんなものか・・って思ってしまいました。ガク!
WINmama | 2005年07月19日(火) 18:00 | URL | コメント編集

●フルーツ大好き♪

VJさん達ってすごーく幸せね~♪
その杏のコンポートなんて、うちのパパ見たらヨダレものだわよっ。(杏命)
石垣ってパインも有名だけどマンゴーが超高級で有名だったよね~?!
本物はお高いのでNESTEAのマンゴーティーを飲むわ。(コンビニで買ってみて~。パインティーもおいしいよ♪)
あ~夏休みに突入ね~。
お外がにぎやかになるわーー。
私は夏眠に入ろうかしら。(笑)
ギグルママ | 2005年07月19日(火) 18:44 | URL | コメント編集

● WINmama~*

お店でチェックしてくださったのね~♪
やっぱり葉っぱが上だったんだのね~・・・
パイナップルって葉っぱが大きいから
並んでいる状態だとどっちが上か下かなんて
分かりづらいよね~☆
葉っぱを下にして売っているお店って
見たことない
(っていうか気づいたことない・・・)
けど、そういうお店って「プロ」なのかも♪
しばらくはお店のパイナップルチェック
しちゃいそうなアタクシですわ(>▽<;)
「秘密のカキコ」ってどんなんだろう~?
自分でもよく分かっていないの・・・
今度書いてみて~*

++WINmama、お忙しいのに何回も
書きに来てくださって
どうもありがとう~♥
VJママ | 2005年07月19日(火) 21:56 | URL | コメント編集

●まーママ~*

ほんと暑いよね~・・・
お散歩に出てもVJもVJママも
ほとんど前に進んでないよ~(ノ><)ノ
日陰を求めてふわふわさまよってる
って感じです(ーー;)

お料理ね・・・
全然上手じゃないし
何しろ大雑把な性格なので
計量とか絶対にしないしね(笑)
VJだから食べて頂けてる
ようなものなんだ~ゞ(≧ε≦o)

VJね「頂く」には
ほんと、良く反応するのよね~┐(´-`)┌
飼い主に似たんだわね ヾ(≧ω≦*)ノ彡☆
VJママ | 2005年07月19日(火) 22:02 | URL | コメント編集

●サンデーママ~*

あたたたた~っ
羨望の光線が刺さるのだ~(ノ><)ノ
お料理もね、できればしたくない派なのよー
でも食べるのは大好き♪
だれか作ってくれないかしら~(≧m≦)

Jodyさん、嬉しそうでしょ♪
特に夏はドロ~ンってしているのに
ウマウマ関連の単語が出ると
オメメもぱっちり♥キュ~トな笑顔で
微笑むのよ~
毎度その手に乗ってるVJママなんだけど(>▽<;)
VJママ | 2005年07月19日(火) 22:13 | URL | コメント編集

●Yumiさ~ん*

Yumiさんもパイナップルお好きなのね♪
甘くて酸味もあってジュ~シーで
ほんと美味しいもんね~♥

中国も美味しいフルーツがたくさんありそう♪
なにを隠そうVJママは中国料理が
一番好きかも!
特に南方系のお料理が好きだわ♥
朝から飲茶もいけちゃうしヽ(^▽^*)ノ
Yumiさんがお住まいのところでは
まだ食べたことがないんだけど
いつか食べに行きたいなq(^u^)p
VJママ | 2005年07月19日(火) 22:21 | URL | コメント編集

●ギグママ~*

ギグパパさん、杏命なのね♪
ドライでもジャムでもコンポートでも
どうアレンジしてもおいしいもんね!
あの酸味もたまらないのよねヾ(@^▽^@)ノキャッキャ

そうそう!
アップルマンゴーね~♪
おいちいんだけどお高いのよね~(;-_-)=3
なぬ?NESTEAのマンゴーティー?
コンビニで売ってるの?
パイナップルもあるのねヽ(^▽^*)ノ
どこの系列のコンビニだろう~
明日チェックしてみるね!
(ウマウマ情報、うれしいわ~♥
またオススメを教えてね(*^_^*))

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
夏眠ね!
そうそう、お外はにぎやかだし
暑いから、寝るしかないよねゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年07月19日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ちょっと久しぶりに巡回中のねえねです♪(≧w≦)
夏バージョン!とっても良い感じ~!!
テンプレートがたくさんあって凄いわー。
で~~!パイナポーーー!(←発音そのまま書いてみました。笑)
私もついパイナポー味には反応しちゃうの。
あの喉・・というかエラの辺り(笑)がジーンとしておヨダが出てきちゃうわ。
↑杏のコンポートも美味しそう♪私の好きな物ばかり。
VJちゃん達が羨ましいっ。
私もVJちゃん達みたいにVJママに会った時、一生懸命アイコンタクトしちゃうかも~。
ルークねえね | 2005年07月20日(水) 09:13 | URL | コメント編集

●ねえね~*

巡回、ご苦労様です~(≧m≦)
テンプレ、リゾートっぽくて爽やかでしょ♪
このBLOGね、公式のテンプレのほかに
一般のユーザーが作って発表してくれる
「共用」のテンプレもあるの!
だから一杯あるのよ~♪

っでさっき気づいたんだけど・・・
コメントの文字がやたらおっきくない?
見やすくていいんだけど・・・ゞ(≧ε≦o)

パイナポー(笑)、ねえねも反応なのね~♥
そうそう!あの酸味っていうか
パイナポーのスガタを考えただけで
エラ(≧m≦)がジ~ンとしてくるよね!
酸味って疲れも取ってくれるじゃない☆
この季節には必須フルーツだよね~
杏のコンポートね、黒酢を入れたから
酸味も倍増だったけど、美味しかったよ♪
VJ用にって作ったんだけど
止まらなくなっちゃって
VJに睨まれたわ(>▽<;)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
今度お会いしたときにねえねの視線を感じたら
パイナポーと杏を「どうぞ~♪」ってするね♪
VJママ | 2005年07月20日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
