2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.16 (Mon)

舟をこぐ犬.。o○

ビ~ちゃん、ストーキングに飽きたり
ちょっと暇な時間があると
窓辺に佇む習性があります。


外を行き交う、人間やワンコさん達をウォッチしているんです。
(見えてんのか~~~?VJ家、5階ですから・・・)

20050928210547.jpg

そして、いつのまにかウトウトまどろみ始め
舟をこぎだします・・・

左右に揺れては、
『おっと、いけない!』
っと、もとの直立に戻り・・・
また揺れて・・・


前後に揺れたりすると
窓におでこ(犬にあるんでしょうか?)をガッツンぶっつけたり・・・
一瞬『はっ!』っとして目覚めるものの
またまたこぎだす・・・


P1010481.jpg

アザラシのようなポーズでいる時は、舟をこぎだすと
ムダに長いお鼻が床に当たらんばかりに
前後にいっちゃいます・・・

やっぱり『はっ!』として、元の位置に一瞬戻るんだけど・・・
舟こぎもカキョウに入ると、お鼻をゴンっと床にぶつけたりもして・・・


いますよね・・・
電車の中とかにも。


隣の人の肩に、頭が触れるか触れないか微妙な瞬間に
はっ!っと戻り・・・
またまた頭が接近し・・・
一定のリズムなので、こっちとしても
『そろそろ来るわね』
って分かったりして。。

こいでいる本人も、寝てはいるけど心の奥底では
『いけない!人に迷惑をかけてはいけない!』って
自分を律してはみるものの・・・
やっぱり睡魔には勝てないようで・・・


ついには、隣の人の肩に完璧に頭を乗せ
爆睡してしまう人もいます・・・

わかります!
私も経験ありますから。



話はそれたけど、人間風味なコッカーですから
やっぱり、電車の中で舟をこぐ人と同じ心境なのかもしれないね。


『おっとっと・・・


いや、いけない!いけない!


まっすぐにしなくっちゃ!


だって、寝てるわけじゃないんだから!』

と、ご本犬的には自分を制しているのかもしれないね。


いいんだよ。
ビ~ちゃん、横になってゆっくりネンネしなよ。

ママ、VJをおいて、どこにもいかないし
おやつのときは、絶対に声を掛けるから
心配しないでゆっくりネンネしてね♪

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
