2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.08 (Sun)

イヤな季節だ・・・VJ編

夏真っ盛り。

VJ家地域の周辺では、この季節週末になると花火大会がある。
江戸川の花火や吉川・越谷の花火はベランダから鑑賞できる
隅田川の花火も、はるか彼方だけど
さえぎるものがないからか、小さく小さく見える。


花火っていいね。
夏って感じがして。
花火が開く瞬間に、願い事をしたりして・・・
(叶うかは不明)


・・・ビ~ちゃん
そんな夏の風物詩が大の苦手
イヤな季節なのだ!


炸裂音に異常なほど反応する。


想像力(誇大妄想?)豊かなビ~ちゃん・・・
戦争でも起きたかと、
鉄砲を持った人に追っかけまわされるんじゃないかと
多分、小さな頭の中であれこれ想像しているんだろう。。。


今まで、当然のことながら
鉄砲を見たことさえなく、
ましてや戦争に巻き込まれたこともないのに・・・
トラウマになるようなことは、なんにもないと思うけど・・・?


炸裂音を嫌がる理由は、イマイチ分からないけど
花火が始まると『ヒミツ基地』に緊急避難してしまう。

P1010578.jpg

画像が暗くて分かりにくいけど
向って右がお顔です。

『Vickey~♪』って呼んでも
ちらりとも、こちらを見ず
ひたすらうずくまっています。


目はまっすぐで半開き・・・瞳孔開いてる?

多分、花火のこと(炸裂音のこと)は考えないように考えないように!
って、一生懸命ほかの事を考え
ご本犬的に気を紛らわせているのでしょう。

夏の夜の1時間ほど、毎週末こんな感じです。。。







ちなみに、小さいことは気にも留めないJodyさん・・・
炸裂音なんて、全くお構いなし。
ただただ、暑さがイヤみたい。
P1010590.jpg

こんなポーズで体を冷やしております。
Jodyさん的には、暑いからイヤな季節なのだ。。。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:56  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
