2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.18 (Wed)

あぁ、諭吉。。。

たたりでしょうか。

大殺界?




前に書いたように
クーラーが逝っちゃって、冷蔵庫も購入3年目で壊れ
『家電はくるときゃ、まとめてくるね~』
なんて犬友さん達とはなしていた矢先・・・



今度は、19年使い込んだ
超・クラシカルな給湯器が危うくなってきた・・・


気分しだいでお湯が出たり出なかったり・・・
リモコンをあっちこっち押してみたりして
ご機嫌伺いながら、だましだまし使っている。。。
でも時間の問題だ・・・


電話帳引っ張り出して業者さんに片っ端から電話!
来てもらって見積もりだしてもらって・・・

お散歩仲間の情報網も駆使し、皆さんがオススメの
業者さんにも来てもらった!


同じ型の給湯器でも、見積もりはピンからキリ・・・
16万~33万の幅がある!
きっと、細かい作業の違いなんかだと思うけど。。。
倍も違うって、凄くない?


迷わず16万でしょ!


あぁ・・・
またまた諭吉が飛んでいく・・・


ねぇ諭吉、どうしてあなたは右から左にいっちゃうの?
もうちょっと、お財布の中でゆっくりしていていいんだよ。。。


・・・とつぶやいてみても、むなしいばかり。。。


ぼやいていても仕方ないので暑気払い?厄払い?に
柿安に行ってきた!

P1010647.jpg

80分一本勝負のチャイニーズビュッフェ

品数が多すぎて悩ましい・・・
1時間に何回か、新しいメニューが加わるし
オススメメニューなんてテーブルまで持ってきてくれる!
取るか取らないかはお好みなんだけど、
せっかくだから!っと、毎度毎度ちゃんと頂く。


もう何回も通っているのに
まだまだ全メニュー制覇できないでいる。。。

敗因は・・・
しょっぱなから麺類とか飯類に行っちゃうからいけないのよね・・・


P1010649.jpg

とはいえ、やっぱりデザートは別バラでして・・・
むっちりとした桃饅頭と、ソフトクリーム(下には中華風アップルケーキが!)を
しっかり頂きました~


P1010650.jpg

柿安のおいちゃん、今日もありがとう。
とっても美味しかった
諭吉がまたまた飛んでっちゃったけど・・・
まっ、いっか~

ついでに厄払いも、よろしくお願いします

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:18  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
