2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.19 (Thu)

月に一度のお楽しみ!?

暑いし湿度は高いしで、VJ的にはイヤな季節なんだけど・・・


この時期ならではの、月に一度だけのお楽しみがある!

チュアブルタイプのフィラリアのお薬
VJ的には、ジャーキーとかおやつの一種だと思っているっぽい。


このタイプは、薬剤が一定に入っていないとかで
丸ごと飲み込んではいけないらしい。
なので切り分けてちびちび上げている。

VJ的には、嬉しいお約束

楽しみが何度も味わえるからね。


今月は、3つに切り分けてあげてみた。



まず一切れ目は、手渡しで・・・

P1010664.jpg

ビ~ちゃん、寄り目になってます。。。
暑さでドヨヨォ~ンとしてるし


P1010665.jpg

Jodyさん、いつもの秒殺・・・
目にも留まらぬ速さでくらい付いてます。。。


P1010666.jpg

残りの二切れは、恒例のオテテに乗せるバージョンで上げてみた。
なんだか嬉しそうな笑顔

ビ~ちゃん的に、両手に花って感じなのかな・・・





なぜかビ~ちゃん、右手から行くのよね・・・

両方食べちゃうと、もう一度右手を見て

『あれ???ないっ!!!』

さらに左手も確認し・・・

『うそ???やっぱりないっ!!!』

信じられない様子・・・


当たり前じゃん。。。
たった今、自分が食べちゃったんじゃない。


Jodyさんは・・・

『またそれやんの?
やだっ!
暑いんだから、ちゃっちゃとちょ~だいっ!』

P1010667.jpg

・・・ブー垂れるので、お座りのまま一応右と左においてみた。

P1010668.jpg

Jodyさんも、なぜか右から行きます。

P1010669.jpg

瞬時に左もパクッ。

VJとも、右を先に行くんだよね・・・
ただ単なる偶然なのかな?


P1010671.jpg

そして必ず、

『おかわりくださいっ!』

とおねだりされます。


これ、お薬なんだけど・・・


まぁ、いっか。

嫌がらずにお薬を飲んで(食べて?)くれるのは
ありがたいこと、と思うようにしましょ


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

22:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
