2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.01 (Wed)

やんなっちゃうよ・・・

アンティーク(年代モノ)の給湯器・・・
気まぐれな給湯器・・・
騙し騙し使っていたが
そろそろ騙しもきかなくなってきた


工事の依頼をして、スケジュールの調整をしてもらって
今日やっと工事に来てくれた!



午後イチで来てくれたんだけど
給湯器の追い炊きのテストのため
お風呂にお湯を張って・・・
職人さんが行ったり来たりするものだから
ドアは開けたまま・・・
(電気も全部つけたままだし・・・)

なんだか家中に熱気と湿気が充満しているよ。。。


懸案だったTSの冷暖房機・・・
取り外すだけで何万もすると言われていた冷暖房機・・・
給湯器のお値段にコミコミで取り外してくれることに


ありがたくお願いした
・・・のは良いんだけど。。。
なぜか冷風もでない冷暖房機を試験運転とかで
つけたまま、他の作業にとりかかったり
『車に工具を取りに行ってきま~す』
と、出て行ったきりもう、こ一時間も戻ってこない・・・


お風呂の熱気と冷暖房機から噴出す熱風と
36度を越える外気がブレンドされちゃって・・・
息をするのもやんなっちゃうほど


天然サウナ&デトックス効果300%
そうとう汗もかきました

VJ、お客さん(じゃないけど)が嬉しくて
色々な工具にも興味津々で・・・・
あっちに顔をツッコミ、こっちで作業員さんに愛想ふりまいて絡んだりしてるし
そうとう冷汗もかきました


5時間後・・・
やっとおニューの給湯器が設置されました~


今までのアナログなリモコンとは雲泥の差・・・
液晶画面じゃありませんか!!!
スイッチの文字も大きいしありがたい!

P1010748.jpg

説明も細かくしてくれたし
もうこれで、スリリングなバスタイムともお別れだわ




んが・・・

いざお風呂にお湯をはる時になると・・・・

ちゃんと説明を聞いて、そのときは分かったつもりだったのに・・・


『自動』というボタンを押したら
蛇口からお湯が出ない
浴槽の中についている追い炊きの口?から
ちょろちょろ出てきている~
なんか、へん!!!

自動だと、水温も水量も設定できるはずなのに・・・
使えないよ・・・

取説読めばいいんだろうけど、めんどくちゃいし。。。
読解力ないし。。。


結局、いつものように蛇口からお湯を出して
タイマーセットして『ピピッ』となったら止めに走る
ってアナログな方法でお湯をはりました・・・


やんなっちゃうね。。。
携帯もデジカメもテレビも、機能の半分も使いこなせてないよ。。。

せっかくのおニュ~なのに・・・
給湯器も泣いちゃうね。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:51  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
