2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'07.24 (Sun)

揺れた~(ノ><)ノ  おいちい~ヽ(^▽^*)ノ

昨日の地震・・・
心臓が止まったわ~
始めは「ん?気のせい?」って思ってたんだけど。。。
(思いたかったんだけど・・・)
ド~~~ンと来て、現実だった(ノ><)ノ
地震は歯医者さんよりキライ!
なんのお知らせもなく怖いことが起こるんだもん・・・

【More・・・】

いつもなら固まって動けなくなるVJママを尻目に
風のようなスピードでガスの元栓を締め、
玄関・各部屋のドア・窓を開けテレビとラジオを
つけるVJP@防災担当が昨日に限ってお出かけ中・・・
(洗車しに行ってたの~)
昨日ばかりは他に頼る人もいないし
腹をくくったわ!

そうと決まれば行動あるのみっ!
VJPのフットワークには全然及ばないけど
玄関のドアを開けてガスの元栓を締めて
テーブルの下に避難したわ☆
すでに3人(?)娘はテーブルに避難してたわ~
長女はどきどきしたみたいだけど比較的冷静♪
Vはおどおどしながらもテーブルにしたの一番窓に近いところで
窓の外をボ~と見つめてたそがれてる風・・・
Jは「かくれんぼ~♪」って勘違いしてるっぽい(>▽<;)
ウキウキしちゃってなんだか楽しそうだし・・・(ーー;)
激しい横揺れが続いたわ・・・
この間がすっごく長く感じられた(ノ><)ノ
ラジオをつけるとVJ家の住むエリアは「震度5弱」って言ってる!
すっごく揺れたけどそこまでの震度とは・・・
震度5弱なんてVJママ史上最大級だわ☆

余震も何度かあったけど
おかげさまで家に居るVJ家は全員無事だった~*
揺れのわりには物も落ちず被害もなかったわ!
VJPは・・・お友達は・・・大丈夫かしら・・・(>_<)
VJPにも揺れの強かったエリアに住んでいるお友達にも
電話をしているのにへんな画面が出て電話がかけられない・・・
災害時には通信規制されちゃうのよね。。。
VJPは何があっても大丈夫な人だし近くにいたし
不安はそれほどなかったけど・・・
お友達とお友達U^ェ^Uが心配だったわ。。。
パパとママがお出かけでU^ェ^Uだけお留守番だったら・・・
とか色々考えちゃった。。。
Pはその後(大分たってからだけど~)、
「車、きれいになったよ~♪」って嬉しそうにご帰宅☆
揺れは運転中で気づかなたっからしい・・・(;´д`)
気づかないって言うのも、ある意味怖いわよね~
揺れの強かったエリアのお友達もU^ェ^Uも無事だったみたい♪

市内でも怪我をした方が何名かいたみたいだけど
揺れの割には被害も少なくて一安心だわ!
でも2・3日は震度4程度の余震もあるようなので
気をつけないといけないわね~

メロ~ン♥

何のお知らせもなく起こって嬉しいのは
ウマウマの頂き物~♪
ここ数日はメロンちゃんをたくさん頂いたわ♥
一日おきに3回頂いて「食べごろ」がほぼ同じ日・・・
ご近所のお友達に差し上げてもまだまだたくさん♪

VJ用にはダイスカットにしました♪

VJにも今朝のデザートに上げました~ヽ(^▽^*)ノ

早くよこせ~~~ヾ(*`Д´*)ノ

「待て!」しているVJ・・・
Vはちゃんと座って待ってるんだけど
Jは戦闘態勢(笑)
すぐにでも突っ込めるようにたったままです┐(´-`)┌

VJともプロペラ状態・・・(>▽<;)

案の定、「よ~し♪」の声とともに(フライング気味だったけど~)
Jは、まずVのメロンを1つ横取り~
ママに叱られるて、しぶしぶ自分のメロンにかかってたわ・・・
※プロペラみたいに首を振りながら食べているため
ピンボケです~(>▽<;)

V完食!

V、完食~♪
ちょっと納得のいかない面持ち。。。
そりゃーそうよね~
Jに1つ食べられちゃったんだもんね・・・

20050724123014.jpg

Jも美味しく頂いたわ~♪
「もっとよこせ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡」って騒いでた(ーー;)
Vのお皿までなめてたよ・・・
14:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

VJママ~
地震、何事もなかったみたいでよかったわー。ぶぅ母も5弱の経験はないけど出来るものなら一生経験したくない(-_-;)
余震もあるかも?なのね?くれぐれも気をつけてね。
メロン・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ぶぅ母 | 2005年07月24日(日) 22:33 | URL | コメント編集

VJ家は一番強いとこだったのね。でも何ごともなくてよかったわ~(^^;)
うちもなんともなく、ひめはjodyちゃんみたいにお気楽モードでした(^^;)
メロンいいですね~(><)
7個500円のタイムサービス品はあっという間に一人でたいらげてしまいました(^^;)
ひめねえ | 2005年07月25日(月) 02:04 | URL | コメント編集

VJママのところは震度5弱だったのね!
うちは震度4でした。
私は1階でミシン中、ダンナとワンコは2階で
お昼寝(夕寝?)中でした。
ちゃっぴは吠えましたね。Cocoは平気だったみたい。

メロンおいしそう!VJちゃんはいいなぁ・・・
フードボール&スタンド、おされですね。
どこのですかぁ?
noji | 2005年07月25日(月) 10:25 | URL | コメント編集

●ぶぅ母~*

ぶぅ母、揺れたわよっ
もうこれまでかと思った!
(ちょっとオーバーかな(>▽<;))
5弱ね、VJママ史上最大だよー
震度4と5弱ってすっごく違うのね~
余震・・・あったらしいわ~・・・
ほとんど気づかなかったけどゞ(≧ε≦o)

メロンちゃん、おいちかったよ~♪
VJママ | 2005年07月25日(月) 22:04 | URL | コメント編集

●ひめねえ~*

ひめねえのところも結構近いから揺れたんじゃない?
でも・・・ひめちゃんはお気楽ムードだったのね(笑)
でもさ、災害時にお気楽で居てくれると
助かるかも♪
さすがコッカーだわ!
2・3日はメロンにうずもれてたよヽ(^▽^*)ノ
VJも一杯食べたわ♪
・・・例のメロン、1人で完食、だったのね!
またゲットするのだ(>▽<;)
VJママ | 2005年07月25日(月) 22:13 | URL | コメント編集

●nojiさ~ん*

そうなのよ~
こっちは5弱だった!
そちらは4だったのね~
4でも十分心臓止まるわ~(>ω<)

nojiさんはミシン中だったのね!
(例のブツ?お疲れ様ですm(__)m)
パパさんとU^ェ^U達はお昼寝・・・
寝てるときに急に揺れるのも
かなり怖いよね~(;-_-)=3
ちゃっぴちゃん怖かったんだね・・・
Cocoちゃんは・・・やっぱりEコカだわね♪

フードボールとスタンド、良いでしょ~
実はね、100均のなの(>▽<;)
ダ○ソーだったかシ○クだったか
Ca○doだったか忘れたけど
3・4年前に地元で買ったんだよ♪
ボールはスープボールっていうか
おどんぶりで、スタンドはプランターの
スタンドなの☆
この前Pがスタンドにつまずいて
1つだめにしちゃったの・・・
探したんだけどもうなかったわ・・・
どこかに売ってないかしら。。。


VJママ | 2005年07月25日(月) 22:25 | URL | コメント編集

●ビックリしましたね!

VJ家、地震の影響がなくてよかったです♪
余震はもう落ち着いたのかしら?

VJさんたち、またウマウマですか~?(笑)
今度はメロンとは~!!
私も食べたいぞ~~~~☆

それに、ホントステキなスタンドですね^^w
うちも100均の園芸用のスタンドを使ってるけど、そんなにおしゃれじゃなかったよ~
今度、またおしゃれなの、探してみようかな~@^^@
サンデーまま | 2005年07月26日(火) 15:23 | URL | コメント編集

●サンデーママ~*

おかげさまで余震はたいした事なかったわ!
っていうか、感じなかった(>ω<)
被害がなくてほっと安心したわ♪

そうなの~♪
VJ達までメロンを頂いてます(笑)
もったいないことに味わないで
吸い込んでるけど・・・

サンデー家も演芸用のスタンド使ってるのね!
なにかよさそうなのが見つかったら
教えてね~♪
VJママ | 2005年07月26日(火) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
