2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.26 (Sun)

絶食・・・辛いね。。。

午後、それまで元気にしていたビ~ちゃんが突然もどした。

朝ごはんが全く消化されていない状態・・・


それから15分くらいたったころ、今度はJodyさんが
やっぱり全く消化されていない朝ごはんをもどした。。。



10分~15分おきに、胃液を吐き始めた。。。
胃が空っぽなんだろう・・・
吐きたいんだけど吐くものがないから・・・
とっても苦しそうに・・・


2時間ほど様子を観ていた。

この間、ビ~ちゃんは5回ほど吐き
最後に吐いてから、1時間ほど落ち着いている。
顔色もよくなり表情も明るくなった。


Jodyさん・・・
生まれてこのかた、『吐く』なんて3回目
それも1回・2回で収まっていたのに
今回は、もう10回ほど吐き続けている。


尋常じゃない!


獣医さんに急行した。


念入りに触診してくださった。


VJとも腸に違和感は感じていないようだ。

ビ~ちゃんは、胃のあたりに違和感を感じているものの
それほどでもなさそう。

Jodyさん・・・
ビ~ちゃんより、胃のあたりを触ると体がこわばる。
鋭い痛み、という反応とは違い
鈍い不快感があるようだ。。。


急性の胃炎・・・


VJの症状が出たのがほぼ同じタイミングなので
一番に考えられる原因は、『食べたもの』。
だけど、いつもと同じ内容だから
これが原因とは考えにくい。


ウィルス性の胃炎?
或いは、季節の変わり目によくある体調の変化なのか・・・
(VJ、冬から春に変わる頃、よくお腹を壊します。。。)


ビ~ちゃんは落ち着いているので、このまま様子を観ることに。

Jodyさんは、症状が重いので
胃酸を押えるお薬と吐き気止めを注射してくださった。



そして・・・



絶食。。。



落ち着いているビ~ちゃんも
お薬で収まっているJodyさんも
二人とも絶食。。。


コッカー的には、かなり堪えるよね・・・


P1010834.jpg

悲しげな眼差しで・・・

『お母さん・・・お腹すいたよ。。。』



P1010835.jpg

『お母さん・・・ごはん食べたいよ。。。』



P1010836.jpg

後ろの方では、Jodyさんが・・・

『おかあちゃん・・・お腹すきました。。。』



辛いね。。。

でもダメなんだよ・・・

今日は、ご飯もお水もあげられないんだ・・・



どうしてご飯もお水ももらえないのか?
なんて、理解できないよね・・・


だから、VJとも精一杯のアピールをしてくる。


ご飯のボールを乗せるプランタースタンドを
オテテでカリカリってしてみたり・・・

お水のボールを置いているプランタースタンドに
お顔を突っ込んで
『お水、ないです・・・お水のみたいです。。。』


一生懸命アイコンタクトをして、必死で訴える。。。



VJのため、と重々分かっているけど
理由も分からないまま、必死で訴えるVJに
ご飯もお水も上げられないのは、ほんと辛いよ。。。

でも、一番辛いのはVJだよね・・・


何度も何度も、VJの分かる単語でお話をした。

『今日はご飯もお水もないよ。
明日までゲーしなかったら、ご飯もお水もあげるからね。』




はじめは、空腹からかイライラしていたJodyさん・・・
いつもだったらご飯を食べる場所をホリホリ・ホリホリ・・・






P1010833.jpg

諦めきれず、その場にぺたりと寝そべって。。。



何度も何度もお話した・・・

納得はできないものの
『今日はご飯もお水ももらえないんだ・・・』
と分かったようで。。。


P1010831.jpg

P1010830.jpg

VJともにふて寝てしまった。


ほんと辛いね。。。

明日にはよくなっていますように!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
