2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.27 (Mon)

回復!お粥を食べました♪

朝まで、VJとも吐かなかった!

顔色も大分よくなり、シッポも振りも
あのチャカチャカとした動きも戻っていた!


回復している!!!



『吐き気がおさまってから、12時間は絶食してください』
と、獣医さんに言われていた。


昨晩、最後に吐いたのは8時50分・・・


キリがよいところで、9時になったら
先ずお白湯をほんの少し上げてみた。


『もっとください!』
っと訴えるVJ。。。


空っぽになった胃袋に、たとえお白湯といえども
急に入れるのは危険・・・


心を鬼にして30分様子を観た。


大丈夫だった!
吐かなかった!


胃の負担にならないよう、消化の良さそうなものを作った。

P1010839.jpg

鰹節で出汁をとって、お豆腐を煮て
葛粉でとろみをつけた。

超シンプルだけど、空っぽの胃がびっくりしないように・・・


P1010840.jpg

先ずはスプーンに一杯だけ・・・


P1010844.jpg

じっくりと味わうように・・・
目を細めて食べてくれた!


30分ほど様子を観て・・・
大丈夫!

今度はスプーンに3杯ほど、ボールに入れてあげてみた。


胃の不快感もすっかり消えたみたい


苦しそうだった昨日のことなどうそみたい!



P1010847.jpg

『おかわりくださいっ!』


マジメな表情で訴える・・・


昨日から食べてないもんね。。。
たっくさん上げたいのは山々なんだけど・・・


急に食べるとよくないんだよ・・・
朝はこれでおしまいね。

夕方まで大丈夫だったら
また作るからね!



夕方まで様子を観た。


朝、ほんの少しだけど食べたし
お白湯も飲んだからかな
いつものVJに戻っている!


いつもの
『おかあさん、お腹すいた!
そろそろゴハンの時間じゃない?』
と、わらわらと忙しく催促するVJに!

いえいえ、さらに輪をかけて!


よるのゴハンは、タラのお粥を炊いた。

P1010845.jpg

朝に引き続き、彩り悪いけど仕方ない

量も少なめだけど・・・
胃を慣らすために、少ぉ~しずつ・少ぉ~しずつ!




ちょっと熱かったかな・・・

猫舌のJodyさん、熱いのを離れたところからでもわかって
食べ始めるのを戸惑います・・・ごめんね。。。


食べられるって、ありがたいね!
常に食欲☆超旺盛なVJ・・・
わっしわっし食べられるのが普通と思っていた。


でも、VJともシルバー世代。
若い頃とは違うんだよね。。。

気温や気圧の変化からか、季節の変わり目に
胃腸の調子がおかしくなることが
ここ数年みられるようになってきた。。。

お食事も体調管理も、もっと気をつけなくちゃいけないね!


よっし!
明日は、おリンゴしゅりしゅりして食べようね!

少ぉ~しずつ・少ぉ~しずつ、焦らず・ゆっくりと
いつものゴハンにもどしていこうね!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:25  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
