2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.03 (Fri)

一般人には分かるまいっ!

コッカー3匹と暮らすMさん

いつもft cafe* のスヌード・シュシュを使ってくださっている


今回アップしたスヌードもご注文くださり
Mさんのご希望で職場に発送した


職場に届いたスヌードなどを開けていると・・・



同僚のみなさまが


『なんですか?それ???』


とフシギそうに聞いてきたそう。


そのときの様子が面白くて、Mさんがメールを下さったわけです


『一般人には分からない楽しみですよね』と。



そうなんです!

事務職の方々的には

この
『ちょっと派手なアームカバー』
みたいな物が

なんのためにあるのか?

誰が、どういう風に使うものなのか?

不思議でならないらしいんです。



VJもスヌードをしてお散歩していると・・・

よく質問されます。



一番メジャーなのが

『エリマキですか?』

ですね・・・



『手術でもしたんですか?』

とか

『ギブスですか?』

と、聞いてはいけないことを聞いてしまっているかのように
病状を見舞うかのように
申し訳なさそうに聞いてくる方もいたりする。。。


以前は、真面目に
スヌードを取って
『お耳が長いので、汚れないように着けているんですよ!』
っといちいち説明していた。


10年も説明し続けてると
いささか面倒になってきて・・・


最近は、『エリマキですか?』

『みたいなものです。。。』

とフマジメに答えてしまったりする・・・ゴメンナサイ



多分、おそらく、犬を飼っていない一般の方々には
想像すらできないシロモノなのだろう。


犬を飼っていても、お耳が長くない犬種なら
知らないかもしれない。




いいんです!


知名度低くて、けっこうなんです!


耳長族だけが、ひっそりと楽しめる
マル秘アイテムなんですから

一般のみなさまには
理解できない・味わえない
おしゃれを楽しめるんですから



スヌード派、シュシュ派、しない派・・・

色々いて、これまたいいんです!


ママやお友達ワンママさんが縫ってくれたスヌードやシュシュも
ぬくもりを感じられて、着けてる子は幸せ一杯だと思う


おしゃれなスヌードやシュシュをビシッと着こなしている子も
とっても素敵だし


P1020195.jpg

ちょっと斜めに構えてポージングしてみたり・・・


P1020192.jpg

J : 『どうよ?』



P1020193.jpg

J : 『似合ってる???』

この写真、上の写真と、ほとんど同じだわ・・・汗


P1020194.jpg

首をかしげてポーズしたりして・・・



VJはスヌードもシュシュもの両方派☆

コッカーのレディーとして生まれたからには
スヌードもシュシュもびしっと決めたいな~
って思ってます


一般人にエリマキと思われようともね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
