2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.07 (Tue)

はりぃ君*一ヶ月忌

VJのお散歩友達、ゴールデンレトリバーのはりぃくん・・・


いつも穏やかな笑顔で小さい子から大きい子まで
たっくさんのお友達のよきお兄さんだったはりぃくん・・・


1ヶ月前に天に召されました。


足腰が弱くなってからも
ワンコの針に通ったり
少しでも外の空気を吸わせたい!
お友達とあわせてあげたい!
はりぃままは、毎日おっきなカートにはりぃくんを乗せ
えっちら・おっちら、そしてのんびりとお散歩していました。

ハリー君カートP1010420

7月にお散歩をご一緒したときのはりぃくん☆


はりぃままの献身的な、そして無償の愛情に包まれ
最後までゴハンも食べられ
自宅で、はりぃままの腕の中で
最後はしっぽをパタンとふって

『ありがとう!
またね!!!』

と言っているかのようだったそうです。



あれから一ヶ月・・・



はりぃくんの1ヶ月忌・・・



いつもお友達に囲まれていたはりぃくん


賑やかで楽しいことが大好きだったはりぃくん・・・


はりぃままがランチに誘ってくださいました


harrymama_lunch_10DEC.jpg

トースト地のキッシュ、たらこパスタ、クラブサラダ
そして、わんこ用に、はりぃままお手製の蝦夷鹿のジャーキー

お料理もとっても美味しかったし
はりぃくんのお話や
ワンコ話に花が咲いてしまいました~

はりぃくん、騒がしくてごめんね


P1020204.jpg

はりぃくんが一杯感じられる祭壇。


パピーの頃、泥んこまみれになって叱られたのかな
ちょっぴりしょんぼりしながらも
かわいらしく微笑むお写真や


去年の11月に撮った、とっても凛々しく男の子らしく
柔らかで温かく、愛情に満ちた表情で微笑むはりぃくんの
大きなお写真もあって・・・


お花もたくさん飾られていました



VJたち・・・



Vickeyは、はりぃままが陰干ししているポプリに
いきなりちっこしちゃうし・・・

おまけに気持ち良さそうに
後ろ足で『シュッシュッ』と、蹴上げちゃうし・・・


Jodyさんは、祭壇にお供えしてあるクッキーを食べちゃうし
んも~顔から火花でした



はりぃくんが天に召された直後
VJたちに話して聞かせました。。。

真剣な表情で聞いていました。


お見送りの2・3日後、一緒にはりぃくんのお宅に伺ったとき
VJとも、いつもは我先に上がりこむのに
玄関でかたまって入りませんでした。。。


そのときは、大好きなはりぃお兄ちゃんが天に召されたということが
ほんとうのことだと、認識できたのかもしれない。
信じたくない、と思ったのかもしれないな・・・・



そして、一ヶ月経ち・・・

『はりぃくんのお家に行くよ!』

と話したとたん、お耳は立ち耳になり目を輝かせ
犬ぞり状態でした。


はりぃくんのお宅では、いつものように我が物顔・・・
ちっこもしちゃったし
盗み食いもしちゃったし~ゴメンナサイ


はりぃくんが天に召されたということを受け入れられたのかもしれない。

もしかしたら、はりぃくんを感じられたかもしれない!

人間には感じられないように
おしゃべりもしたかもしれないね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
20:24  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
