2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.13 (Mon)

ガン探知犬☆的中率90%!

九州大医学部のグループが
がん患者特有のにおいが分かる「がん探知犬」に
大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果
9割以上の精度で患者を判別できたそう!


研究成果は英国の医学誌「GUT」に掲載されるらしい。


千葉県の「がん探知犬育成センター」が飼育している
ラブラドルレトリバーのマリーンちゃん・・・


海難救助犬として飼育されていたが
嗅覚や集中力が特に優れていたことから
がんのにおいをかぎ分ける訓練を受けている。


コッカーも、かぎ分ける能力は
かなぁ~り高い!
とは思う。。。


VJだけかもしれないけど・・・


悲しいかな・・・


最後の最後に詰めが甘い・・・



そしてラブさんのように、マジメじゃない。。。



その能力を有効活用できていない
(これ、飼い主に問題があり!ですね



とはいえ



犬には計り知れない能力があるよね



最大の能力は、『癒し』だと思う



人間に放棄されて処分されてしまう子達のなかにも
癒しに優れた子や介助犬としての素質がある子などなど
能力を持った子がたくさんいるはず!


彼らの能力を活かせる場をもっと作れば
小さいかもしれないけど尊い命を活かせる!


人間もワンコもハッピーじゃないですか


過度な事業は、仕分け&刷新して
こういうハッピーになるようなことに税金を使ってほしいわ


・・・今日もまた横道にそれました。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
