2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.14 (Tue)

歯のケア☆スケアリング

ちゃんと歯を磨いているのに・・・


気付くと歯垢が!!!
どっきり!びっくり!

なんてこと、ないですか???



歯垢を放置しておくと、歯周病になり
重度の状態が続くと心臓や腎臓に問題を起こすこともあるそう。。。

更に進行した場合、感染が顎の骨を溶かしながら広がり
鼻や眼にも症状を出すこともあるんだって。。。


ワンコの場合、歯垢除去は全身麻酔で行われますよね・・・


歯を磨いていてもついてしまう歯垢

まいどまいど全身麻酔というのも

シルバーなVJには負担がかかってしまう。。。



ので・・・・



20060904202535.jpg

4年ほど前から、犬用のスケーラー(歯垢除去用の器具)を使ってます


はじめは要領が分からず

おっかな・びっくり・腰が引けた状態だったけど

最近はなれてきて・・・


あの

カッキィィィ~~~ン

と音を立て綺麗に取れる爽快感が病みつきになるほど


スケーラー片手に、気分は歯垢バスターズ



P1020238.jpg

VJは、あまりありがたくない

というか、苦手みたい


健康のため!
VJ、しばしの我慢じゃ!!!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
