2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.21 (Tue)

コッカーのDNA !?

その昔、ガンドッグとして活躍していたコッカー・・・


鉄砲で打たれた鴫(シギ)を回収していたコッカー・・・


だからなのかな。


鳥を見ると、いても立ってもいられなくなる


中でもカモちゃんは、VJにとっては別格らしい


P1020108.jpg

お散歩コースにある田んぼ・・・

それはそれは立派なカモちゃん達がいる。
オレンジローンのような子、ブラック&ホワイトみたいな子・・・
どの子もしっかりした骨格で、Jodyさんと同じくらいの大きさがある!

刈りいれが終わったのに、水を張ったままにしてある。
多分、このカモちゃんたちのためだと思う。


VJたち、この田んぼに向うように
VJママをひっぱり誘導するんです


P1020107.jpg

・・・そしてかぶりつき。。。






カモちゃん達も慣れたもので
VJたちを見ると寄ってきてくれます


VJが大騒ぎすると、びっくりしちゃいますが
ジッとしていると限りなく近くに・・・


VJが歩き出すと、ついてきたりして・・・



お友達と思ってくれてるのかな

『オマヌケなコッカーさんには、捕まらないわよ~』
と思われてるのかもしれないね



VJも、カモちゃんに対して『獲物』という感覚は
全く持っていないようです。


カモちゃんを見つめる眼差しは、嬉しそうで
愛おしいものを見つめるキラキラと輝いています
シッポも全開で・・・

おそらく『お友達になりたい!』的な
かなり友好的な感情かな


きっとどこかに残っている・眠っているだろう
ガンドッグとしてのDNA・・・
カモちゃんに対してはわき上がってこないようです。。。

DNAよ・・・
いずこに???

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:25  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
