2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.13 (Thu)

ワンコの想像力

朝食のあと、ベランダに出て
異常がないか(?)をパトロールするのが
VJの日課。



犬は視力が低い

とか

色盲だとか言われているけど


P1020251.jpg



結構遠くを走る車をガンミしては・・・




『ウォッ!ウォッン!』
と、もっともらしく小さく吠えたりしている。






VJ的に、見える範囲が自分のテリトリーと思っているふしがある。






ところがっっっ!!!
そのテリトリーを

黄色くて

でっかくて

ゴォ~ゴォォォ~~~

爆音を立てながら
掘り返している無礼者が出現っ!



P1020244.jpg

ビ~ちゃん
お耳をスフィンクスみたいにひろげながら
無礼者を監視



P1020242.jpg


長ぁ~い首を上下させながら

VJのテリトリーを

一言の挨拶もなしに勝手に掘っているっ!



P1020256.jpg

J 『おかぁ~ちゃんっ!
   黄色くてでっかいのが
   うちんち、掘ってるっ!
   いいの???』


納得いかない表情で訴えかけるJodyさん




人間の想像は、おそらく、自分の経験や
見聞きしたことに基づくと思うけど
ワンコの想像することって、どんな感じなんだろう?


ビビリなビ~ちゃんは、ちょっとのこと
例えば傘を開く寸前に構えただけで

『コウモリみたいのがパッと開いて
私に襲い掛かってくるっ!』

と想像するのか
シッポを丸めてヒミツ基地に非難してしまう

顔の毛がなければ・・・
おそらく顔面ソウハクだろう。。。



このでっかい黄色いのも

首の長い怪獣が
ぎゃおぉぉぉ~~~ぎゃおぉぉぉ~~~
と吠えながら、地面を掘り返し暴れながら
こっちに攻めてくるっ!

みたいに思っているのかもしれない。




VJ的に許しがたい暴挙なわけだ

P1020253.jpg

『あの子、悪い子だよ!!!
おかぁさん、NO!って言って!!!』


ママに訴えかけるVJ・・・



どうやら田んぼに何か立つらしく、整地しているみたいだ。

朝もはよからショベルカーが動き回っている。
広大な敷地に、たった一台だもんだから
進行状況はいたってゆっくりだけど







VJ的、必死の威嚇です。


乾燥しているため、ハグキに唇がひっついて
イマイチ吠えに切れがない・・・

ご近所の皆様、ごめんなさいっ!
作業が終わるまで、ベランダに出さないようにしなくっちゃね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:58  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
