2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.16 (Sun)

知らないほうが良い時もある☆

センター初日・・・
親的には『ダメでもともとっ!』的な心境だったけど



帰宅した娘はヤケに明るかった



緊張もしたしパニクッて頭真っ白になったらしいけど
ミスもしちゃったし
決して満足のいく出来ではなかったらしいけど



電車を降りるときに、ネガティヴな気持ちは
電車に置いてきたそうだ。

切り替えが早いっ

親が心配するほど
きっと子供ってヤワじゃないんだね!




テストや試験のあと、答えあわせや間違いなおしは
基本中の基本だが・・・


センター初日に関しては、これは絶対にNGなんだって!



結果を見たい!
点数を知りたい!
そして安心したい!


と思うのが人情というものだけど

初日に見てしまうのは
結果が良くても悪くても
2日目に悪影響を与えるだけなんだって。



今朝も新聞を読むとき

『(初日の)答えのところはとっちゃって


と指示されました。


昨日は、もう終わった!
今日、持ちうる全力を出し切るんだ!

という、娘的覚悟のあらわれだったんだろうな~



私だったら、翌日に影響するとわかっていても
絶対に見ちゃうだろうな・・・
見ずにはいられないもん

そして、大きく凹んで撃沈

切り替えられず、2日目に持ち込んでアウト

我ながら、手に取るようによぉ~く分かります。。。



真実を知りたい!
これって当然の欲求だと思います。
(自己弁護してますね・・・)

だけどことによっては
知らないほうが良いこと、
そのときは知らないでいた方が良いこと
って、結構たくさんあるのかな
と感じました。


なんにでも言えることなのかもしれないけど・・・
欲求を抑えられる・自分をコントロール出来る人が
目標に近づけるのかな




P1020412.jpg

VJさん・・・

2つあるソファーのうち
今ネンネしているソファーが
なぜかVJ的には好きなポジションなんです。


ところが・・・


以前、寝ぼけたビ~ちゃんが
Jodyさんにガルってしちゃうことがあって以来
同じソファーでネンネするのは
いまいち得意ではないんです。。。


でも!こっちのほうが好き。。。


お互い知らん顔して
気付かないふりをしてネンネしてます。。。



P1020410.jpg

知らない方が良いときもあるんだよ

だって、そのほうがお互い幸せじゃん

なんて思っているのかな。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
