2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.18 (Tue)

ザ・ハンター☆決してチャンスを逃さない!

家族の注意が他に向いている


とか


自分はマークされていない


とか


ハンティングの絶好のチャンスを
本能的にかぎ分ける才能が
コッカーにはあると思うが・・・


長女のビ~ちゃんは
おっとり・まったりで・・・
たまぁ~に狙ってみるものの、見つかったり。。。
ほとんどが、その後のお叱りが怖くて
ことに及べずにいる



次女的な大胆さと洞察力の高さもあるが
Jodyさんは、その部分の才能が
ぬきんでていて研ぎ澄まされている




おりしも家族の関心は娘の受験に向けられて
我が家にハンターがいることすら
心にない。。。



独壇場だ

普段なら御用になってしまいそうな
多少大胆なウゴキも、このときなら気付かれないっ!





・・・そう、やられました。。。




P1020403.jpg

鮭・・・


タイムサービスでゲットした
一枚¥67の鮭・・・


運んで、死角に持ち込み
いざ!味わい始める
というところを捕獲




P1020413.jpg

娘の非常食


いつものリュックの奥のほうにしまってあったそう・・・

だが・・・


Jodyさん@ハンターは、その存在はすでに把握ずみで
虎視眈々と機を狙っていたのだ


引きずり出して・・・
そっとそっと運んで・・・



---------------------------------------------


猟犬の本能なのでしょうか・・・
運ぶ時は、獲物を傷つけないよう
母猫が仔猫を運ぶように
ふんわりと・柔らかく、決して歯を立てないように
運んでいます。

なぜか足取りまで猫のように柔らかに。。。


---------------------------------------------


結んである巾着に手間取ったのでしょう

思うように開けられずイライラもしたのでしょう・・・



巾着の上からハムハムしたようで・・・
キットカットの包装はガビガビ
中身は粉々になっていました~





P1020404.jpg


毎度毎度
この世の終わりみたいに猛反省し
ごろぉ~んし謝って・・・



本犬的にも『イケナイコト』という自覚は
重々ありなんです。。。




P1020400.jpg


自覚はあっても止められない・・・


おそらく一度でも成功した経験があると
『今回は運が悪かっただけ!』
『今度こそは上手くいく!』

ギャンブラーのような思考が働くのかもしれない。




P1020406.jpg

だって~
お叱りなんて一瞬だし~
やぁ~められまっしぇ~~~んヾ(≧▽≦)ノ彡



悔しいが・・・
チャンスを決して逃さない!
ハンターとしては、すこぶる腕が良い

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
