2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.01 (Tue)

緊急トリミング★

あれやこれやでバタバタしていて・・・
トリミングをさぼっていた!



気づいてみると
Jodyさんが黒々と
まあるい背中が、より一層もっこりとして
ウリ坊のようになってきた


P1020391.jpg


P1020390.jpg


パーティーカラーのコッカーさん
薄いカラーのコートに比べ
濃いカラーのコートのほうが
伸びるのが早い!
(VJママ調べ)



濃いコートがほわほわと伸び
薄いコートを覆い尽くすように・・・



だからだろうか
トリミングから時間がたつと
コートが濃くなったように感じられる。





P1020414.jpg

ほかのワンコさんのトリミングでは
あまり使われないが
コッカーのトリミングには絶大な威力を発揮する
オーソドックスなお道具で
緊急トリミングしました~



向かって左から、コートキング26枚刃
ストリッピングナイフ
ストリッピングストーン



コートキングは、由緒正しい
ドイツ・ゾーリンゲン社製の刃を使っていて
毛の流れに沿ってなでるだけで
コートをすき取ってくれます。
(アンダーコートを取る、と説明されることが多いけど
実際に使ってみると、『アンダーコートをとる』というより
全体的に『鋤く』というイメージのほうが近いかな~)



ナイフは、アンダーコートをしっかり取ってくれます!



ストーンは、ナイフのあとに
ほわほわと浮いているコートを
ならすように削り取ってくれるイメージ



実際に使っている動画を
『トリミング』のカテゴリーにアップしてあります
機会があったらのぞいてみてね~*





P1020416.jpg

なんとなく明るくなったでしょ!


寒い季節なので、アンダーコートは
取りすぎないようにしました!

まあるい背中も
ちょっぴりスリムになったような・・・


気のせいですかね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:32  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
