2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.09 (Wed)

体が温まる★ワン★ごはん

しばらく暖かい日が続いたと思ったら
急に寒さが戻って・・・


今朝なんて雪景色でした

一時は吹雪いて、骨身にしみいる寒さっ


寒さが堪えるお年頃のVJには
少しでも代謝があがり温まるよう願って
スペシャルメニューの朝ごはんを作ってみましたっ


P1020343.jpg

根菜(人参・大根・かぼちゃ)と白身魚の
クリームシチュー風

万年ダイエッターのJodyさんに合わせ
油分をできるだけ控えるため
お野菜類を豆乳で煮て、やわらかくなったら
片栗粉でとろみをつけます。

(とろみをつけると、食べやすいし
あっち・こっち飛び散る心配も
ほんのちょい軽減されます)



とろみをつけたら、卵を割りいれ
弱火で混ぜ合わせ、できあがりぃ~


パルメザンとかちょこっと振ってあげると
味に奥行きも出るのでしょうか!?
大喜びで食べていました


『食べる』という行動自体、体温を上げますよね!

根菜も、体を温める効果があるそうです。

お鍋などで、ほかの具材は
あっつあつの峠はこえているのに
ジャガイモや大根は、まだあっつあつでヤケドしそうだ~
てことありませんか???


VJ家地域、今週末にも雪マークありです!


暦の上では春だけど
一気に春らしく!とはいかないようですね~


人間もワンも、あたたくして過ごしましょう

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:35  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
