2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.10 (Thu)

地震っ!

先ほど・・・


『地震~~~っ!!!』


娘の声で気づいた


小さな揺れだと
地震なのか
自分が揺れているのか
とっさに判断できないことが多い


定かでないときは
天井から下がっている
電気のスイッチ(ひものような)が
揺れているかで認識しています。。。



今回は、そのスイッチも
きっちり揺れていた!



『玄関集合っ


VJママの号令で
娘は集合したっ!



・・・VJがいないっ!


のうのうと寝ているっ



VJさんたち・・・
年と共に、良くも悪くも学習を重ね

『これくらいなら大丈夫!』
っと自分たちで判断してしまう・・・


穏やかな揺れだとキケンだと認識しない!

ましてや
大きな揺れが来るかもしれない!
なんて想像もしないんだろう。



『Vickey、Jodyさん、

地震だからおいで!!!』


再度、号令をかける!



とぼとぼと・・・

寝ぼけ顔でやってまいりました。。。



P1020479.jpg

毛布を引きずり・・・


ぶ~たれ気味に。。。

『起こされたし・・・



しばらく様子をみて
揺れも収まったようなので
無事に解散しました~



地震など何かがおきると毎度思います・・・

VJだけでお留守番のときに
地震や火事が起こらないように!と・・・


自分たちでは逃げることも
助けを呼ぶことすらできないものね。。。

地震は止められないけど
家具の転倒防止をしたり
火の元に気を付けたり
意識していれば少しは良いと思うのです!

ずっとずっと一緒にいられれば一番安心なんだろうな~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
23:11  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
