2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.16 (Wed)

米粉deパン♪

今、注目の食材・米粉


小麦粉に比べてカロリー控えめだし
パンやお菓子に使うと、もっちもちの食感が楽しめ
嬉しいこと尽くめなのだ!


P1020421.jpg



ヨーカドーで米粉を発見っ


P1020424.jpg


さっそくパンを焼いてみました~

うん!
ほんと、もっちもちでふっわふわ



香りも、香ばしくまろやか




ねずみ色の・・・耳がムダに長い・・・
我が家の餓えた仔羊さんたち・・・


焼きあがる前から
ソワソワ・ワクワク・ウキウキ



製パン器にぴったり寄り添い
出来上がりを心待ちに・・・




そんなに楽しみに待たれたら
上げないわけにいかないじゃん。




P1020425.jpg

真剣に・・・
寄り目でガン見するVickeyさん



P1020426.jpg

速攻パクッ


P1020428.jpg

Jodyさんも本気モードでガン見



P1020429.jpg

おっきなお口で
あぁぁぁ~~~ん



待ったかいがありましたっ!

願い続け、粘り続ければ
良いことがきっとある!
そう実感したみたいです



米粉の存在は、7・8年前にnackloveさんが
お食事に制限があるnackくんのために
米粉をつかった手作りクッキーを作っていらしたのを
おすそ分けいただき、はじめて知った


当時は、入手も困難で。。。

わが子に良いものを!
そして喜んでもらいたい!

という一心だったんだろうな




ゴパンという、普通にといだお米で
パンを作る製パン器が
高値にもかかわらず、製造が追いつかないほど
大人気らしい


こんなにおいしく焼けるなら
是非欲しいっ!


・・・ところだが・・・


アレルギーで小麦粉がダメな人たちには
今まで、食べたくても食べられなかったパンが
とっても身近に食べられるようになる。


そういう方々に先に使ってほしいと願うのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
21:36  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
