2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.20 (Sun)

ブレない!凹まない!

センター試験から1か月・・・


連戦連敗で1つも結果を出せずにいたが



やっと、やっと合格をいただいた!


しかも念願の獣医学部



小学校に入るずっと前・・・
物心ついたころから

『おおきくなったら

じゅういさんになりたいです!』

と七夕の短冊に書き、願い続けてきた。



それから12・3年・・・
ブレることなく目標に向かって進んできた!




センターで舞い上がり・真っ白になって
必要な結果を出せず・・・
センターを利用しないで一般入試でチャレンジしたものの



受けても受けても結果を出せないでいた



正直、無謀なチャレンジに思えた。。。




1つでも合格を出せていたら
モチュべーションも上がるだろうに・・・



気持ちを支える根拠がないっ



がっ!
ちょうの本人は・・・


センターで結果が出せなかったことで


『やるっきゃないっ!

あきらめるわけにいかないっ!』


と俄然ファイトがわいたようだ




それから、ただただ幼いころからの『熱い思い』だけを支えに
以前より集中して、不得意なところを
毎日・毎日、コツコツと
ただコツコツと、繰り返し・繰り返しやり直した。


地味で面白みのない作業だけど
話しかけても聞こえないくらいに集中して取り組んだ!



その結果、やっといただいた合格なのだ!



合格がわかったときは、涙を流して喜んだ!



そして・・・
次の瞬間には、机に向かっていた




可能性は、カスカだけど・・・
第一希望の獣医学部の試験が
まだ控えているから。



ブレずに凹まずに貫いてこれたことは
結果はどうあれ、必ず大きな力になっているはず!




VJさんたち・・・


『絶対にウマウマをゲットする!』

熱い思いに支えられ(?)
数少ない芸を、あの手この手で披露したり・・・


叱られても叱られても
凹まず・くじけず
あの手この手で盗み食いを繰り返したり。。。



モチュベーションをキープし続けるには
ブレない!凹まない!コッカー魂が必要なのかもしれないっ!




P1020492.jpg

どこで調べたんだか
新生活応援系のダイレクトメールがたくさん届いてます


3月中旬まで試験あるし
ちょっと早い気もするけど・・・

娘は『スーツで入学式』に憧れているようで
DMを眺めてはニンマリしています

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
20:04  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
