2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'08.18 (Thu)

調味料バトン♪・・・たまちゃんその後(*^_^*)

まーママ(BRのマーブル君のママ♪)が
「調味料バトン」を回してくださりましたヽ(^▽^*)ノ

こういう100Q 系が大好きなアタクシ♪
ちょっと怪しげなところもあるけど
書いてみるね!

【More・・・】

★次のメニューに調味料はかけましたか?
(薬味は含みません)

目玉焼き   **ご飯のときは醤油、パンのときは塩+コショウ 
納豆     **岩海苔orお醤油とお砂糖(白くないお砂糖)
冷奴     **和風のときはお醤油、韓国風に甘酢+お醤油+ごま油+豆板醤
餃子     **お酢+豆板醤
カレーライス **なし
ナポリタン  **パルメザンチーズ
ピザ     **オーソドックスなピザにはタバスコ、それ以外はなし
生キャベツ  **ドレッシング(和風かな~、中華風も良いな♪)
トマト    **バジルを入れたお醤油と甘酢とごま油のドレッシング
サラダ    **ドレッシング(和洋問わず)
牡蠣フライ  **タルタルソースとレモン 
メンチカツ  **生協のアップルソース
コロッケ   **生協のアップルソース
てんぷら   **天つゆ 
とんかつ   **生協のアップルソースと和辛子
ご飯     **なし              

★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 納豆にお砂糖が驚かれると思うわ~(ノ><)ノ
 でも、「隠れお砂糖派」って結構いるみたい♪
 昨日も発見した!
 ちなみにVJPは粗塩派なの~(・・?
 
★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 メロンに生ハム、あとアルコール類とチョコレート
メロンと生ハムは、できれば別々に頂きたいです~(笑)
アルコール類は全然飲めない(心臓が止まるの!)ので、
大好きなチョコレートとは別のくくりにしてほしいのだ☆

「調味料バトン♪」。
とっても楽しいバトンをまわしてくださってありがとう~~~☆彡
自分は普通と思っていても、実は「ん?ちょっとへん?」だったり・・・
あらためて見つめてみると面白いよね♪
是非皆さんもやってみてね!
家族の中に「隠れ味覚障害」もいたりして(笑)
一家団欒のネタになること間違いナシですヾ(@^▽^@)ノ

ルイボスティーのおじや♪

調味料バトンからはずれるけど・・・
VJのご飯は手作り♪
ゴハンはルイボスティーで炊いたおじやに
お肉とお野菜(赤いものと緑のもの、白いもの)を入れて

VJふりかけ☆

なぞの粉末~
うそうそ(笑)、昆布とわかめ、ひじきと白ゴマ黒ゴマ
アンデスのスーパー穀物・キヌアとアマランサスをグラインドした
ふりかけをかけてます♪
ずっと健康でいて欲しいから
楽しく食べてもらいたいもんね(*^_^*)

そうそう、先日お話したたまちゃんですが
すっごい回復振りでkizuはすっかり回復♪
腫れも引いたし、心配だった左目も視力が戻っているようですヽ(^▽^*)ノ
すご~~~くキュートな笑顔で微笑んで
甘えん坊っぷりもソウトウみたい!
予防注射では「きゃんっ」って鳴いたみたいだけど
診察台から下りると尻尾はビュンビュン
病院のスタッフさんたちに愛嬌を振りまいていたそうです♪
役者っぷりもさすがコッカーって感じですね(笑)
たまちゃんのキュ~トな笑顔も近々公開できると思います!
そのときは応援ビームを一杯おくってくださいね(*^.^*)ニコッ♪
23:17  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●タイトル未入力

おぉ!!VJままも調味料バトンやってみたのね~
我が家とは全く違うっ!!なんだか凝ってる~♪
我が家も生協は3年ほど個配で頼んでるけど、アップルソースって何???
載ってる?今度探してみるじょ~。
たまちゃん、回復してよかった~!!
陰ながら応援させてもらってます。また何かあれば声かけて下さいネ!!
今は週末しかお仕事してないし・・・(笑)
にゃご | 2005年08月19日(金) 11:48 | URL | コメント編集

●にゃごさ~ん*

えっ?凝ってる~?
っていうかやたらコッテコテではあるわねゞ(≧ε≦o)
シンプルなのが本当は一番なのよね♪

にゃごさんちも生協お願いしてるのね!
生協でも色々あるから違う生協なのかな~?
うちはパ○システムなんだけど、たまぁ~に扱うのよ♪
中濃なんだけど甘みがあってまろやかなの!
今度にゃごさんちにお写真貼りに行くね(*^_^*)

たまちゃん、すっごい回復振りだよ!
また専用ページが公開になったら
リンクなど宜しくね!
いつも応援ありがとう~~~(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2005年08月19日(金) 22:07 | URL | コメント編集

●アリガトウございます^0^

バトン受け取っていただいて、ありがとうございま~す♪
生協、うちも頼んでいたのですが引っ越の手続きをしなかったので
そのまま・・になってます^^;
結構好きだったのでまた頼もうかな~!
それにしてもVJさんのご飯おいしそぅ!
私が食べたい位ー。ジュルル!!

たまちゃん、順調に回復しているんですね^0^
専用ページがオープンしたら、微力ながらリンクさせていただきまーす♪
まーママ | 2005年08月20日(土) 18:38 | URL | コメント編集

●まーママ~*

楽しいバトンをまわしてくださって、ありがと~~~☆彡
ふだんなに気にやっていることも、こうしてあらためて考えてみると
「へんかも???」とか色々で楽しかったわ♪
生協、結構楽しいよね(*^_^*)
カタログ見てるだけで笑えることもあったりする(≧m≦)
VJのゴハンね♪
味はないけど我が家の人間より盛りだくさんかも(>▽<;)

たまちゃん、おかげさまで順調だよ~♪
リンクしてくださるなんて心強いのだ☆
そのときはどうぞ宜しくね(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2005年08月20日(土) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
