2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'08.23 (Tue)

涼む場所(*^_^*)

あっつぅ~い日には簡単に♪

朝晩は涼しくなってきているような気もするけど・・・
昼間は、まだまだ暑い日が続くのかな~

写真:あっつ~い日にはキョクリョク火を使わないで、間食♪


【More・・・】

ちょっと前だけど新聞に「オススメの涼しい場所でも過ごし方」っていう特集がでていた☆

【1位 デパート】クールビズの風潮が高まる中
デパートは「サービスの低下につながる」ため
冷房の設定を低めに設定しているんだって♪
最近は休憩所も多く設置されているからかな、
「よく冷えているから」とか「お友達とおしゃべりするのも良い」
(ともに女性40代)という意見も多かったみたい(笑)

【2位 図書館】「静かさが涼しさを助長している」(男性50代)という前向きな意見もあったけど
「設定温度を上げたためかつてほどの涼しさは期待できない」って言う意見も多かったみたい。
この季節、うちの近くの図書館も子供が絵本を読むスペースで
お父さん達が横になって熟睡している姿を良く見かけるわ~(>▽<;)
うるさく言う人もいないし(ん?奥さんとか・笑)
安心して休める場所なのかしらね(*^_^*)

【3位 書店】「最近は椅子が用意してあるので、本をゆっくり選べる」(女性30代)
大型店を中心に「座り読み」ができるようになったことが受けている理由らしい☆
「立ち読み」より「座り読み」のほうが確かに落ち着いて「読める」けど
これじゃ~図書館と変わらなくない?

【4位 コンビニ】「24時間開いているので熱帯夜にはオススメ」(女性30代)らしい・・・

【5位 家電量販店】「店内の冷房に加え売場のエアコンからの風で一層涼しい」(女性30代)そうです・・・(>▽<;)

【6位 駅ビル】「通勤途中、電車に乗るぎりぎりまで涼む」(女性20代)
そうよね~、通勤電車っていくら冷房が効いてても
混んでるしやっぱり暑苦しいもんね・・・
毎日の通勤、お疲れ様ですm(__)m

【7位 地下街】「デパ地下で試食して回る」(女性50代)涼みながら試食
なんて最高だわ~♪でも何箇所も回るのは・・・まだできないな。。。
あと何年かしたらやってそうだけど(ノ><)ノ

【8位 スーパー】「スーパーでビールなどを試飲する」(男性30代)
これ、結構よく見かける光景かも(≧m≦)

【9位 ホテルのロビー】「ホテルのロビーで人を待つフリをする」(女性30代)
綺麗だしいいアイディアだと思うけど
怪しまれそうだ(>▽<;)

【10位 自宅】「暑いさ中に街中は歩かない」(男性40代)
「町にいるとつい無駄遣いをしてしまう」(女性30代)

ほほ~って思う過ごし方もあった!
*図書館の雑誌に載ってる懸賞に応募する(女性・40代)
*コンビニのアイスケースの前をウロウロする(女性・20代)
*家電量販店のマッサージチェアーを試す(男性・40代)

VJママは「自宅派」かな~♪
涼む場所に行くまでが暑いし、自宅でゆっくりしてるのが
なにより贅沢なのかもね(*^_^*)
VJは今日も玄関のタイルの上でベロ~ンと涼んでおりました(>▽<;)
22:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●タイトル未入力

VJまま~TXの開通ですね~!!
うちの姉の勤め先がつくばなのよ~(某デパート)
お客が増えるかな~?って心配してました。
少し前に店内にTXの着ぐるみくんがウロウロしてて写メ送ってきました(爆)
私も涼しい場所は自宅か車の中かな~(笑)
一番落ち着くもんね!!
にゃご | 2005年08月24日(水) 00:25 | URL | コメント編集

●タイトル未入力

私も自宅派!!
やっぱり出かけるのは最中が暑いし、出かける支度でうろうろしたりしてるだけで暑い(><)
家でじっとしてるのが一番ですね(^^)
...でもおかげでちょっと外に出るとすぐぐったりデス(^^;)
ひめねえ | 2005年08月24日(水) 00:55 | URL | コメント編集

●タイトル未入力

私もやっぱり自宅でマッタリがいいなー。
でも出かけ先で涼しいお店の前を通ると立ち止まったりしてるの。←変なヤツ~(笑)
そそ、この前携帯を買い換えた時にデータを移し替えてもらう為に時間がかかるからって『家電量販店のマッサージチェアー』で30分位マッサージしてたよ~。
涼しいし、気持ち良いし・・・最高デシタ。(≧w≦)
ルークねえね | 2005年08月24日(水) 13:38 | URL | コメント編集

●引きこもりなの♪

私は郵便局やら銀行やら用事があって仕方なく出かけなきゃ行けないとか、食材ゲットのお買い物とか極力朝一で出かけるようにしているんだけど・・。
それでも日差しで溶けそうになるよね~。(涙)
だけどね、電車は出来れば弱冷房車両に乗るようにしてるの・・。
私、あの「温度差」がヒートショックテストみたいで何回かしているうちにグッタリして来ちゃうのよねーー。
なので降りたときのギャップが少ない方がまだマシな感じなのよん。
・・私のイメージで涼しい!のは・・やっぱり銀行とデパートかな。
デパートはやっぱりハワイアンを流して欲しいわっ♪
ギグルママ | 2005年08月24日(水) 18:42 | URL | コメント編集

●にゃごさ~ん*

そうなの!
今日開通だったのよね♪
にゃごさんのお姉さま、つくばで勤務なさってるのね!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
「お客が増えるかな~」って心配してたの?
「心配」ってのがステキ~☆
TXの着ぐるみなんてあるんだ!どんなキャラクターなんだろ?

っで、にゃごさんは自宅か車ね!( ..)φメモメモ
そうそう!案外自分の車の中って落ち着けるのよね~(*^_^*)
VJママ | 2005年08月24日(水) 21:27 | URL | コメント編集

●ひめねえ~*

ひめねえも自宅派ね!( ..)φメモメモ
そうそう!暑いときは支度だけでもうぐったりだよね~
おうちでじっとしてるのが一番涼しくていいよね♪
体力も消耗しないし☆
アタクシの場合は、ちょっと(かなり)消耗しなきゃ
なんだけどゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年08月24日(水) 21:32 | URL | コメント編集

●ねえね~*

ねえねも自宅派っと( ..)φメモメモ
やるやる~~~♪
涼しいお店の前ってついつい立ち止まったりするわ!
ってヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
ちょっとーーー座っちゃったのね~~~
「ほほ~」な男性・40代と同じだよゞ(≧ε≦o)
でも、VJママも30分の待ち時間があったら
座っちゃうかもヾ(@^▽^@)ノキャッキャ
気持ちいいもんね~・・・(≧m≦)
VJママ | 2005年08月24日(水) 21:41 | URL | コメント編集

●ギグママ~*

まずはギグママが書いたお題におザブ一枚っと♪

なるほどね~温度差があると確かにぐったりきちゃうもんね☆
その辺を考えているなんてワザありだわ!
弱冷房車でも十分とは言えないかもだけど、ちゃんと涼しいもんね(*^_^*)
うんうん!銀行も涼しいよね♪
やっぱりサービス業関連はクールビズしきれないのかな~
デパートにハワイアンか!(^^)!
購買意欲も倍増しそうだね♪
ゆったりウィンドウショッピング(笑)もできそうだし(>ω<)

VJママ | 2005年08月24日(水) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
