2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'09.28 (Wed)

略語・・・動かない。。。

略語って色々あるけど、ETCとかATMとかBLTとか
普段使う略語は何とか分かる・・・
でも、OPECとかASEANとかになっちゃうと
説明を見ないと???なの。

【More・・・】

動かない鳥で一躍人気者になった『ハシビロコウ』も
略語から付いた名前なんだって。
本当は『くちばしの幅がコウノトリ』
20050928210508.jpg

ハシビロコウのビル君・・・決して『きゃ~かわいい~~~』っていう
タイプではないけど、どこか哀愁を帯びていてアジのある面持ち。。。
身長は120cmほど。結構大きいよね~

っでこのビル君(っていうかハシビロコウ全般)、
ほとんど動かない・・・
(日曜日に動○奇想天○観た人いるかしら~?)
バケツに入ったゴハンの鯉を
穴が開くほどじぃ~~~~~っと見て・・・パクッ
(パクッは結構早かった(≧m≦))
ゾウのおもちゃには興味津々・・・これまたじぃ~~~~っと見て・・・
あまりに動かないからスタッフさんがスイッチを入れたの。
そうしたらパオ~パオ~って鼻を上げる様子に驚いて
本人的には全速力で走って逃げたの・・・
でもこれがすっごい遅いゞ(≧ε≦o)
それで、標高10cmほどの石の上に避難。。。
飼育係のお姉さんがぬいぐるみのミニ*ビル君を可愛がる振りをすれば
いじけちゃって端っこまで走って(?)いって
しょんぼり背中を向けちゃう(´-`;)
っで、お姉さんが『ビィ~ルくぅ~ん♪』って呼んだら
「っへ?僕を呼んでくれたんですか?」って嬉しそうに
(本当に嬉しそうな表情するの~ヾ(@^▽^@)ノ)
全速力(?)でお姉さんに走りよる・・・
動きがスローだから早回しにしてたんだけど
それでもやっと普通かな~ってほどゆっくり・・・
そしてまったり(*≧3≦)プッ

20050928210516.jpg

**ポーズを決めるビル君

見ていてどっかの犬種と重なったわ~
食が絡むと結構すばやいけど、普段はまったりってところが(≧m≦)
VJママ的にかなりのツボでした(笑)

20050928210547.jpg

そして我が家の動かない人・・・
やっと過ごしやすくなってきて気持ちいいのね・・・
窓辺で外を見ながら居眠り中のVickey。。。
大きく舟をこぎながらも横にならずに必死です(笑)
時々「ゴンッ」って窓におでこ(ってあるのかな~?)を
ぶつけては「あっ!いけない・いけないっ」ってまっすぐな位置に
戻ろうとするのよね(>▽<;)

20050928211232.jpg

こうやってベロ~ンって寝ちゃえばいいのにね~
**爆睡中のJodyさん
21:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

へぇ~ ハシビロコウのビル君、って言うよりハシビロコウのこと全然知らなかったですぅ。話題に付いていけてない(-_-;)
でもでも見てみたいぞ~♪動物園に行ったら会えるのかなぁ?(笑)

Vickeyちゃ~ん!Jodyさんみたいにベロ~ンとネンネしてくださ~い(笑)
Jodyさん、頭どっちなの?(爆)

ぶぅ母 | 2005年09月28日(水) 23:27 | URL | コメント編集

キャ~~~~~ハッハッハッハッハ。笑った~。
ビルくん、面白いね~。しかもデカイのね。(≧w≦)ブブ
横にちっちゃい私が並んだら、これまたジ~~っと見られちゃうかしら。
ポーズを決めるビルくん、かっちょえぇ~~。
VJちゃん達は本当に面白いねー。
で、思い出したんだけど・・実家でね、小さい時の兄と私が並んで寝てる写真を見つけたの。
時期は夏のようで、兄はうつぶせで真っ直ぐに寝てるんだけど、その横で仰向けの大の字で布団なんて足下にけっ飛ばして寝ちゃってるの、私。
しかも私だけ大汗かしてるし~。
キョウダイって対照的なのかしらん?(≧▽≦;)

☆今日、入金しました~!確認お願いします♪
ルークねえね | 2005年09月28日(水) 23:55 | URL | コメント編集

うひっこの子がギグさんに似てるビル君ねっ。
母が言うのも何なんですけど・・似てるわ。(爆)
・・私はすごーーい寝相が悪くてね・・360度回って元の位置に戻る・・みたいな感じなの。(恐らく体温が高くて暑いらしい・・)
私の妹はその横で寝たままの姿で朝を迎える・・って感じで、ビデオ回すとかなり面白い映像だったかもなぁ。
ギグルママ | 2005年09月29日(木) 07:36 | URL | コメント編集

ぶぅ母~*
そうだよね~知らないよね~・・・
VJママもつい最近知ったのよ!
っで心を奪われてしまったの~♥
ビル君には伊豆のサボテン公園(って言うんだっけ?)で会えるみたい♪
あとぶぅチャンたちとご対面したらどんなだろ~(^^♪

Vickeyさん・・・今日も舟こいでたよ(笑)
Jodyさんはね、向かって右下が頭でその上のまっすぐなのが
オテテなのよ~*
このポーズ疲れそうだよね~(≧m≦)
VJママ | 2005年09月29日(木) 21:43 | URL | コメント編集

ねえね~*
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
ねえねとビル君が並んだら、ビル君どんな反応するんだろうね~♪
ビル君ね、かわいらしいお姉さんが好きみたいなの。
だからビル君、ねえねに恋しちゃうに違いないわ!
ルーたんの強力なライバルになっちゃうかもヾ(@^▽^@)ノキャッ

ねえねとお兄様もねんねの仕方が対照的だったのね~
そうそう!
上の子ってキマジメなタイプが多いのよね、
だからまっすぐなポーズだったんだろうね~
ねえねは仰向けで大の字だったの?
お布団まで蹴飛ばして大汗までかいて(>▽<;)
今のネエねからは想像できないけど
子供らしくていいのだ☆

**ねえね、いつも早々にありがとうございます♪
VJママ | 2005年09月29日(木) 21:50 | URL | コメント編集

ギグママ~*
そうなのよ!
この子がビル君です♪
お顔とかじゃなくて(当たり前だよね(>ω<))かもし出す雰囲気、
オーラというのかな、ギグさんっぽいよね~

え~っ360度回転しちゃうんだ!
ってことは一周して元に戻るのね♪
回転していることを知らない人にはバレない寝相のワルサなわけね!
あ~、そうだよね~
体温高い赤ちゃんって寝ていても良く動くもんね~
なるほどだわ!
っで、妹さんは寝たときのまんまなのね!
やっぱり兄弟でも全然違うんだね~*
VJママ | 2005年09月29日(木) 21:57 | URL | コメント編集

VJママ 今日は お電話 ありがとう~~♪
久し振りに VJママのお声が聞けて 嬉しかったよ。
家のパパったら  VJママの事を はじめ セールスの方と 勘違いしたらしいの。大変失礼しました。(汗)
来月末の妹の結婚式が終われば ちょっぴり暇々星人になるので 
一緒に 遊んでね~☆

ビーちゃんも 人間の言葉が解るのね~。
いじけるビーちゃん 可愛いわ。
チャーの場合 ぬいぐるみを 可愛い~って 撫で撫でしてると
怖い顔で 私の顔を睨みつけて ガウガウ言いながら 私の手から
ぬいぐるみを取り上げようするんですよ。(笑)

VJちゃん達には 癒されるわ。
Vickeyさん お外を見てるのかと思ったら 舟漕ぎ中だったのね。(笑)
Jodyさん 気持ち良さそうに お寝んねしてるね。
ピーンと伸びたアンヨが とっても キュートだね☆







 
チャーママ | 2005年09月30日(金) 03:06 | URL | コメント編集

チャーママ~*
昨日は突然にごめんね~m(__)m
チャーママとのお電話久しぶりで楽しかったわ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
やっぱり~~~!
チャーパパさん、いつもとちょっと違ったもんゞ(≧ε≦o)
チャーママは来月末以降、少しお時間ができるのね!
そのころ、また遊びましょうね♪

チャーちゃん、ぬいぐるみさんにやきもちを焼くのね~*
エレガントなチャーちゃんのガウガウ、聞いてみたい気がするわ☆
(ちゃーちゃん、ごめんね~~~m(__)m)

そうなのよ~
外見てる風だけど実は舟こいでるし
Jodyさんは爆睡しているし・・・
女の子なのにね~┐(´-`)┌
VJママ | 2005年09月30日(金) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
